ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

数年ぶりの終電 

大阪は選挙投票日

やっと、さっき重い腰をあげて行ってきました。

日本酒飲み放題イベント

ブログ更新が遅れたのは、お恥ずかしいですが・・・

軽い二日酔いだったから(汗)

 

「春の利き酒祭」と銘打たれたイベント

昨日、同じくお酒大好きな会社のアラフィフ女子を誘って行ってました

こんなの。

 

こういうイベントがあるのも、コロナが落ち着いたからこそですね。

ちなみに3月末に東京(中目黒)でも開催されてたそう

 

入り口で小ちゃなカップを一個もらって

これはと思うお酒を利き酒してまわれます。

f:id:vidro-man:20230409174726j:image

 

こちらの初参加らしい酒蔵

清水清三郎商店(三重)さんの「作(ざく)」というお酒。

f:id:vidro-man:20230409174548j:image

列ができていたので、並んでいただいたら

驚くほど美味しかった(@_@) 

 

美味しくて楽しいイベントで、参加費は3,000円でした。

 

誰かとの食事は、時間があっという間

その後せっかくなので同僚と食事に行って

なんと、5時間!

しゃべって飲んで食べました。

 

彼女は同じ部署で席も隣だった時もありましたが

今は別部署で、いっしょに出かけるのはコロナ以来。

 

お店が彼女の同級生がやってる店で

長居しても気を使わなくてよかったせいもあるけど

5時間、いったい何をしゃべったのだろう?(記憶がありません)

 

彼女を含めて会社を辞めた子たち何人かと、定期的に集まってた時期があります

もちろんコロナ前。

 

この3年、すっかりそんな集いもなくなって

ひとりで食べ続けた休日の食事

やっぱり誰かと食べるのっていいな~としみじみしました。

 

終電が早くなってた

23時まわってるって気がついて、慌てて彼女と別れ

地下鉄に飛び乗りました。

でも、あまり行ったことない場所だったせいもあって

乗り換え駅を間違えて一つ手前で降りました。

 

そしたらどうやら、降りた電車が終電だったみたいなんです。

 

仕方なくちょっと遠回りした乗り継ぎで帰ってきましたが

乗り換える電車、すべて終電で冷や汗でした

いまって終電は思ったより早いんだとも知りました。

 

こんなに遅くまで遊ぶとは、自分でもびっくりでした

先週のしまなみより疲れたかも(苦笑)

人生の教訓だらけ しまなみ完走の感想 - ちょっと、シエスタ

 

ずいぶん前に申し込んだイベントだったから

こんなに連続ででかけることになろうとは

ここからゴールデンウイークまで、ホントおとなしく働かねば。

 

でもまた誰かと食事に行きたいな。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村