ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

お金で買えないものが、一番心を豊かにさせる

昨日の昼、ブログ更新直前(平日は12:08)にアクセス数をチェックすると 

前日のPV数を軽く越しててビックリ。

ブログを通しての小さな交流

 

何ごと?(@_@)

 

アクセス元を調べたら、ブログ村「50代の生き方」カテゴリーで人気のbotanさんが

わたしのブログをリンクしてくださったからでした。

blog.livedoor.jp

貼らせていただいておりま~す♪

 

ブログを始めた頃、離婚に至った記事を書いたとき

「状況が似ています」ってメッセージを下さって

そこから、わたしもbotanさんのブログずっと読ませていただいてます。

 

長年ご準備をされて、来年いよいよ自由になられるようで

心密かに応援していました。

 

誰かに影響を与えるって、偉大

先日のしまなみ海道へのブログを読んでくださって

人生の教訓だらけ しまなみ完走の感想 - ちょっと、シエスタ

しまなみに行きたい気持ちを持ってくださったそうです。

 

自分が書いたブログが誰かに影響を与えるなんて

しかも「新しい夢」だなんて、そんなキラキラしたWordで言われたら

俄然テンションが上がっちゃいます。

メッセージありがとうございました。

 

そんな言葉を受け取れるなんて

改めてブログを書いてて良かったとも思いました。

 

お金で買えないものが、一番大切

たった1泊2日のしまなみサイクリング旅だったのですが

とても長く感じられた二日間でした。

 

朝起きて出かけて尾道に着いたのが、9時半

自転車を借りて向島に船で渡ってサイクリングを始めたのが、11時

そしてサイクリングで島々を橋を渡って巡って

今治に着いたのが、夕方5時半過ぎ

こうやって書いてるだけでも、1日がなかなか終わらない。

 

毎日仕事をしてる時は、あっという間にお昼

あっという間に夕方なのにです。

 

時間を長く感じられること

お金では決して買えないものです。

 

そういった誰かの言葉だったり

そこにある気持ちだったり

時がゆっくり過ぎる感覚や新鮮な気持ち

 

そんなお金で買えないものが一番大切なんだと改めて思えました。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけるととっても励みになります♪ 応援に感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村