ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

人生の先輩に教えられた「日々、準備をしておくこと」

やりたいことを後回しにしない

昨日、ブログに書いた言葉をかみしめてます。

しまなみ海道を走りたい

f:id:vidro-man:20230321112341j:image

いつから、そう考え始めたんだろう。

ブログをたどると2020年の目標だったみたい

2021年withコロナで目標修正をしてみた - ちょっと、シエスタ

ブログ便利です。

 

コロナでお出かけができない期間が続きましたが

去年、目標達成とばかりに走ってきて

アラカン究極のママチャリ散歩!しまなみ海道を1/3走破してきました~ - ちょっと、シエスタ

 

サイクリングツアーも参加してみて

しまなみ海道サイクリングツアーのメリット、デメリット - ちょっと、シエスタ

 

次の目標は完全走破です。

 

これ達成しないで体が動かなくなったら心残り。

年々、体力の低下を感じているから

50代のうちに!今年中に!と

やや焦ってます。

 

気になる和菓子屋さん

突然ですが、近くにポツンと和菓子屋さんがあります。

 

ときどき前を通るのですが、どう見てもご主人おひとりで経営されてて

年齢は70代か80代とお見受けします。

 

食べたいと思うのですが和菓子一個だけは買いにくく

友だちの手土産を買う時、初めて買いました。

 

ここぞとばかりにいろんな種類を買ったのですが

サッと暗算してお会計してくれました。

「計算、早いですね」

失礼ながら感心してしまうと

「体を動かしてるからね、体動かさないと頭も回らない」

なるほど。

 

「自転車が好きでね〜しまなみ海道も走ったことあるよ」

 

おお、なんと大先輩がこんな近くにいました。

 

準備を怠らない人

その和菓子屋さん、自転車通勤の帰りに前を通ります。

ある日の夜9時ごろ、前を通りかかるとお店のシャッターが開いて

中からスボーツサイクルを押した

サイクリストが出てきました。

 

一瞬、誰だろ?と思いつつ、夜暗かったのですが

すれ違いざま見ると

和菓子のご主人!

ヘルメットもかぶり、グローブもして完全に決まってます。

しかもママチャリじゃない!

しかもお店終わって、今から走るの?

もうひたすら感心してしまいました。

 

 

で、朝このブログの下書きをして

今日はIKEAに向かいました。

 

Googleマップで見ると自転車で55分

以前は1時間半ほどかかったのは、効率悪かったのね。

買い物して美味しくランチいただいています。

f:id:vidro-man:20230321113229j:image

 

気分は上々といいたいけど帰りが大変。

でも、完全走破のために備えます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村