ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2021年withコロナで目標修正をしてみた

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

2021年も毎日更新を頑張りますので、よろしくお願いします

すぐ止まりそうな気もするけど… 

新しい年になると人は目標を立てたくなります。

2020年はコロナなしでの目標だった 

昨年の目標はこんな感じでした。

 

・「しまなみ海道」を自転車で走る

・投資信託でなく普通の株式を買ってみる

・膨大な荷物を整理するためにメルカリをやってみる

 

宣言通りメルカリはすぐに始めて記事にもしました。 

www.chotto-siesta.com

 

断捨離は引きこもり生活だから、よけいはかどったかも?

でもほかの2つは達成できていません。

 

コロナの影響を受けて遠方への旅行は自粛したし

コロナショックの3月の株暴落のあとも株が乱高下(素人にはそう見えた)だったので

手を出すのが怖くて様子見でした。

 

2021年withコロナでの目標

f:id:vidro-man:20210104112242j:plain

なので2021年は達成できなかった二つを目標修正しました。

 

  • 株式をゆっくり勉強して購入

ここのところ株価の調子が良いこともあり(それも怖いですが)

好きで応援したい会社の株2つほどを毎日チェックしています。

 

もちろん素人が手を出すにはやっぱり勉強は必須なので

株式関連のコラムを読んだり

ⅾマガジンで金融系雑誌に目を通したり

 

今はこちらの本を図書館で順番待ち。

桐谷さんの株主優待のススメ (単行本)

 

家にこもって勉強することも多くなるので

withコロナにはピッタリだと思っています。

 

  • withコロナの旅をブログで紹介 

しまなみ海道への旅もアウトドアなのでありかな?と思い

これも暖かくなれば実行に移す予定。

 

それ以外にも先日娘と行った日帰り温泉も満足度がすごく高くて

「また行きたい!」と思いました。 

www.chotto-siesta.com

 

こういったwithコロナの旅を今年はたくさんしたいと思います。

オンラインツアーにも興味津々です♪

そしてその旅をブログで紹介します。

 

ブログで紹介すると、さらに旅が特別なものになります。

ao-maguro.com

 

やっぱり新しい目標を明確に文字にして宣言すると気が引きしまりますね。

2021年も頑張るぞ!と気合入ります。

 

さいごに…もちろん家の売却も続行します。

www.chotto-siesta.com

 

もう、これは目標でもなんでもなく

仕事

と思ってます(笑)

 

あらためて今年もよろしくお願いします。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村