ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

金融不安と言われても、淡々と生活するだけ

アメリカのシリコンバレー銀行が破綻したニュースから

「金融危機」「金融不安」という文字をYouTubeやブログでよく見かけます。

リーマンショックがまた来る?

誰もが不安になりますよね。

 

私も積み立てNISAやiDeCoをやってるので

不安になって覗いたりしました。

 

確かめたのは自分の口座ではなく、ネットニュースやYouTube

そんなことにはならないと、みんな言い切っていました。

 

以前だったら「専門家が言うんだったら、大丈夫」

なんて思ってたけど、株や経済の上げ下げって

人の心や不安な気持ちが上げ下げするものとわかって

「これって、大衆に言い聞かせてるだけ?」

なんて思うようにも(苦笑)

 

そしたら今度はクレディ・スイスの経営不安

不祥事が相次ぐ銀行みたいです

ヨーロッパまでも?

これこそ、世界的金融不安なのか?なんて思いました。

 

そう思っていたら「USBが買収で合意」ってニュース…

 

USB???

 

パソコンのデータを保管するやつしか思い浮かばないアラカンです。

 

世の中の移り変わりが激しい

USBで思い出したのですが、今の会社に勤め始めた頃

パソコンのデータを保存するのに渡されました。

 

当時の容量は、8MBだったような気がします。

検索するとまだありました

こんなの。

 

そのうちにMOという光り輝くディスクに保存するようになって

そしたら今度はUSBの容量が増えて

よく見ると上のメモリ、MBでなくGBだから

容量が1,000倍ってこと???

 

ついていけない、どんどん進化してます。

 

そして現在データは、会社のサーバーと言うところに上がってますが

去年ぐらいから、なんてことないデータは

ネット上のクラウドに預けるようになったり

この10数年の進化といったら、ついていくのに必死です。

 

ということで結局

先がどうなるか明日がどうなるか分かりにくい世の中だから

淡々と過ごすしかない。

 

そして

やりたいことを後回しにしない

 

最終的には、これかなと思います。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村