ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

アラカンのランチ事情 400円弁当と休日ランチ

アラカン、アラフィフの方のランチ、手作り弁当派が多い気がします。

400円弁当の日々

手作りお弁当の写メをあげてた(と思う)シニア人気ブロガー・ショコラさん

いよいよお仕事をおやめになっていました。

でも、67歳まで働かれていたなんてすごい

あと10年、自分は働けるだろうか?

 

それは置いておいて、ものぐさなわたしは手作り弁当からはほど遠く

お弁当屋さんのお弁当派です。

 

ランチの外食は、コロナのせいと節約のために月に1、2回あるかないか

いつも400円のお弁当を食べてます

こんなの。

f:id:vidro-man:20230410080411j:image

これはハンバーグとクリームコロッケ弁当。

 

オフィスと専門学校が多い場所なので、400円弁当がしのぎを削ってます

なので、もう作る気しません(いいワケ)

f:id:vidro-man:20230410080609j:image

 

13時を過ぎて買いに行くと

残りは、300円になっていることもあるんです(@_@)

 

f:id:vidro-man:20230410080923j:image

 

絶対に作るより安いと思っています(間違ってるのかな?)

 

コンビニ弁当は、毎日食べると身体によくないと聞きますが

お弁当屋さんのもなのだろうか。

 

突然、ランチに食べたくなったもの

おひとりさまになって、食べたいものを食べて生きています。

 

10年くらい前から考えると理想の生活ですが

でももう何周かまわって「何を食べればいいだろう」

そう思う日も多くなりました。

 

おひとりさまの晩御飯を求めさまよう - ちょっと、シエスタ

贅沢な話なんですが。

 

先日、急に食べたくなったのが、これ。

f:id:vidro-man:20230410081045j:image

おうちで作ったカレーが無性に食べたくなりました。

おひとりさま、3年ぶりのおうちカレーで感じたのは… - ちょっと、シエスタ

とっても美味しかった♪

 

次に食べたくなったのが、これ。

f:id:vidro-man:20230410081120j:image

ナポリタンです。

 

でもよく考えれば、いままで子どもらに作ったことはなく

こういうのは全部、冷凍食品だった気がしますから

家庭の味ではない。

 

でも自分で作ってみたら驚くほど美味しかったんです。

 

つまり、(値段が安くて)食べたことないものが食べたいってことかな

今日も弁当屋の400円弁当を買いに行きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると更新の励みになります!
いつも応援いただき感謝を申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村