ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

旅のクライマックスは旅立つ前、ふたたび

いま、これを書いている瞬間

朝の4時ですが眠れません。

 

今日から旅行なので緊張で眠れないのです

子どもみたいにワクワクしています。

 

3年前には想像できなかった今

この記事、3年以上前のものですが

旅のクライマックスは旅立つ前 - ちょっと、シエスタ

 

このあと旅行はおろか、外出、外食もままならない世の中になろうとは

誰も思いもしなかったですよね。

 

この時は、次はどこに行こうかと

ワクワクしていました。

それが旅行の計画を立てるのもためらわれるとは。

 

まあ、今年になってからは

あちこちに出かけていたのですが

いよいよ解禁!という空気です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

旅立つ人たちとすれ違う

今日は朝早くに、スーツケースを持った人たちを

たくさん見かけました。

集合場所では、いろんなツアーの案内も。

 

飛騨高山 2日間

箱根、伊豆方面 3日間

西九州新幹線で行くハウステンボス 3日間

うーん、どのツアーも魅力的♪

 

今回わたしが参加するツアーは行程に

「しまなみ海道サイクリング」がある3日間のツアー。

3日も家を空けるのなんて引っ越して初めて。

 

年度末に出た期末賞与を大切にとっておいた分で申し込みました。

小さく暮らしても旅に出る資金は

絶対に確保しなきゃですね。

f:id:vidro-man:20221008135905j:image

 

しまなみ、再び

やっぱり気持ちいい!

 

風が心地よい季節です。

f:id:vidro-man:20221008140012j:image

旅立つ前もですが

旅の途中もクライマックスでした♪

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村