ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

東京のホテルが高騰!いまさらのコロナ禍の恩恵

ニュースで東京のホテル代が高騰していると言ってました

ああ、やっぱり。

ホテル代の高騰

東京に限らず、ホテル代ってちょっとあがってる?

最近、旅行サイトばっかり見ているので薄々そう感じてました。

 

東京のホテルは、良くおじゃましてるなるさまのブログでも取り上げてて

読んだばっかりだったんですよね。

www.narutabi.com

 

つい先日「やっぱり旅行に行きたいのは、東京」そう思って

来月か再来月、東京に行こうかと考えてました。

おひとりさま旅の時代?わがままなアラカンかも - ちょっと、シエスタ

 

いつか東京に住んでみたいと思っているので

東京の賃貸物件やらUR賃貸を定期的にチェックしています。

東京23区賃貸物件 これがうわさのつり広告? - ちょっと、シエスタ

 

気になった物件とその周辺を見てみようかな~なんて考えてました。

浅草とか、みんなが行く人気スポットなら混んでるけど

普通の街なら混んでいないだろうし

ウロウロ東京の物件めぐりなんて楽しそう♪

 

でも、だから宿泊は23区内

そう思っていたのですが、厳しいみたい(>_<)

 

コロナ禍の恩恵

先日、会社の新人さんと温泉の話になって、城崎温泉に行った話を聞きました。

人気の温泉だから、いつ行っても混んでる印象しかなかったのですが

「コロナ禍のときだったんでガラガラでした」

 

すべての外湯に入って、城崎マリンワールドもガラガラ

しかも全国旅行支援で行ったので格安

大満足の旅だったとか。

いいなぁ~

 

割引はともかく、人気観光地が空いてたのは、自分も体験してます。

一昨年、秋の京都めぐり

京都「劇場版・きのう何食べた?」をめぐる日帰り旅 - ちょっと、シエスタ

 

有名な二年坂、三年坂あたりでこんな感じ。

これでも多い?

でも、これ、紅葉シーズンの休日です

最近のニュースで見たのは、こんなもんじゃなかった。

 

普通にゆったり周れる京都は、もう終わりかも。

 

人気列車もガラガラ

嵯峨野トロッコ列車に一度乗ってみたくて行った

京都・亀岡への旅

コロナ包囲網だけど出かけたい - ちょっと、シエスタ

 

嵯峨野トロッコ列車は外国の方にも人気で、京都をめぐるツアーにも組み込まれてるから

予約でいっぱいで、乗れないこともあるとか。

 

でもコロナ禍で行った時は目の前で列車が出るって時に

「まだ空席ありますよ~」

そう言われ空いている列車に乗れました。

 

車窓からの景色も素敵でした。

 

もう、あんな旅できないんだろうなぁ・・・

でも経済が回るほうがいいか。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村