ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

警戒レベル5の東京に、まだいる

結局、まだ東京にいます。

 

昨夜のうちに大阪に帰った人から、何事か?と思うような人で溢れかえった東京駅と

ただの朝のラッシュにしか見えない新幹線車内の写メを見て

 

これは、ムリだわ。帰らなくて正解。

 

と思っていたのですが

すこやかなシエスタを2度にもわたってさえぎった避難勧告警報に少し後悔している、今。

 

警戒レベル5って?

昨夜は普通のビジネスホテルでしたが連泊できず、今いるのは女性専用カプセルホテル。

f:id:vidro-man:20191012173447j:image

清潔で静かで快適ですが、誤算。 

 

テレビがない!

 

なので情報源はスマホひとつ。

それで寝転んで、ネットやらTwitterとか見ていると‥

 

ついウトウトとしてしまう。

 

そこにけたたましく

チャラララ、ラ〜ン、チャラララ、ラ〜ンとアラートが!!

 

警戒レベル5?

江戸川区43万人に避難勧告?

多摩川が危険水域?

 

Twitter情報ですが、なんか尋常ではない?

 

いや、そもそも台風まだきていないですよね???

 

ちなみに警戒レベル5とは、

とにかく命を守れ

って事みたいです。

 

ひきこもり、嵐が過ぎるのを待つのみ

お昼過ぎにはすべての鉄道が止まると聞いていたので、何か食事をしてホテル行きたいなと思い‥

東京駅なら何かあるかな?と立ち寄ったのですが

 

コンビニ、キオスクしか開いていません。

 

そりゃそうだ、従業員さんが帰れないですよね。甘い考えで、すいませんでした。

 

まだ開いていた弁当売り場は長蛇の列。

 

そして、コンビニには、おにぎりが一切ないっ!!!

棚がからっぽでした。

 

東京駅の山手線ホームも、こうでした。

f:id:vidro-man:20191012172814j:image

土曜の朝10時なのに人がいない。

 

とにかくホテルは、ありがたいことに7階なので命は守れそうですが

無事に明日を迎えられるのかな?

 

f:id:vidro-man:20191012174830j:image

コンビニ、キオスクで購入した本。

少ない品揃えから、かろうじて選びました。

 

眠れない時は、これでも読んで過ごします。

 

って、これ書いている間もまたまたアラートが!!!

 

皆様もお気をつけて。

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村