ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

もう誰かと暮らせない 子どもの帰省に思う

このお盆休みはコロナになってしまったことと、台風もあって

計画が大きく狂ってしまいました。

計画が狂いまくったお盆休みの計画 - ちょっと、シエスタ

朝帰りのアラサー娘

最後の二日間のみ、計画通りに浜松に行ってきました。

いろいろあったけど…

災害と隣り合わせのこれから - ちょっと、シエスタ

現地で娘と合流して大阪まで一緒に帰ってきました。

 

翌日から、わたしは仕事でしたが、娘は幼なじみと会う約束をしていて

いつも食事もしてくるから「特に用意する必要もなし」とは思いつつ

夜中に一緒に晩酌でも…と多少の用意はしていたのです。

 

でも、目が覚めると明け方なのに、まだ帰っていない

朝までコースです(@_@)

 

もうアラサーにもなるのに、しかも幼なじみだけならまだしも

今回はこの秋に結婚する彼氏も一緒だと聞いてて

さすがに朝まではないだろうと思ってたけど、若いなぁと感心します。

もう、そんなことで怒る気になりません。

 

計画が立てられない

結局、娘が帰ってきたのは朝7時過ぎ

そこから爆睡です。

 

それはいいけど、リビングにしかエアコンがなくリビングの端で寝てるから

気にしながら、静かに朝ごはんを食べ

パソコン開いてブログを書いて

ヒマだからYouTubeを観て

さすがにお昼ぐらいになると「起こそうかなぁ」と思い始めます。

 

しかも翌日に予定があるので「昼には帰る」とか言っていたのに

爆睡してるじゃん!

 

何時に帰るのかもわからない人間が横にいると

この先どうすればいいのか、出かけていいのやら。

結局、まったく起きる気配もなく、やることなかったので

昼間っから近所のスーパー銭湯に行きました。

 

結局、娘は夕方4時ごろに帰って行きました。

 

誰かといると、その人間の予定にも左右される

このわずらわしさがないから、おひとりさまって楽なんだと気がつきました。

 

前に同じようなブログを書いてなかったけ?

過去記事を検索すると、そっくりなタイトルで書いてました(苦笑)

www.chotto-siesta.com

 

人間気ままに暮らすと元の生活には戻れないようです。

 

ちょっと淋しいこともあるけど、やっぱりこの自由なおひとりさま

なかなか良いものと再認識です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村