ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

計画が狂いまくったお盆休みの計画

大阪では台風は思ったより何事もなく通り過ぎました

これも臨時休業や計画運休のおかげでしょうか?

カウントダウンお盆休み

今年のお盆休みは、みなズレていると聞くけど

うちは明後日の金曜から仕事ですが

一日行ってまたお休みだから、いっそ、もう休ませて欲しい。

 

お休み前からコロナ感染したので、思いのほか休んではいるけど

どこにも行ってない!

と叫びたい(苦笑)

 

なんか悔しいから、本来の計画をここに書いてみます。

 

行けなかった東京

13日か14日から、青春18きっぷで東京に行く予定でした。

 

大好きな「どうする家康」の大河ドラマ館も

「岡崎と浜松と静岡、どこ行こう?贅沢な悩みだわ🎶」なんて。

 

静岡では前から気になってた「さわやかハンバーグ」へ

東京も気になってた石神井公園に行って散策。

内覧申し込んでみようか?といくつかのUR賃貸もピックアップしてました

もしくは、近くの普通の賃貸とかも。

 

お泊まりは、お風呂屋めぐりも兼ねて

女性でも泊まれるサウナも調べてました。

 

「気になるとこに全部行ってみるぞ!」と

それが、全部おじゃんです(涙)

 

まぼろしの親子旅

本来、昨夜は娘のところに泊まらせてもらい

一緒に大阪に帰ってくる予定でした。

 

2人で青春18きっぷを使って

小田原の早川漁港、港のご飯やさんで朝食

三島の清流、源兵衛川を散策して

浜松で一泊。

 

翌日は、名古屋で手羽先でも食べながらブラブラ東海道旅〜

 

面白そうでしょう?

誰か代わりにこのプランで出かけてみませんか?

 

一日だけのバカンスへ

娘と話した結果、地元の親友と会う約束をしたので

大阪には帰ってくるそうです。

 

彼女もワクチン接種済み、コロナのオミクロンに感染済みなので大丈夫と。

 

感染させる可能性があると言われた12日もとっくに過ぎてるし

嗅覚、味覚もあるし、咳も収まったし

 

娘と浜松で待ち合わせすることしました。

 

彼女は新幹線で来ますが、わたしは迷いに迷って

やっぱり青春18きっぷで旅立ちました(9月10日まで使えます)

f:id:vidro-man:20230816090114j:image

 

マスクをして除菌シートも携帯して

お盆休みを一日だけ、満喫してきます♪

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村