ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

大阪から浜松 アラカンの青春18きっぷ途中下車の旅

台風の影響を受けて予定が狂った浜松へのおでかけ

リベンジしてきました。

ぶらりと途中下車する旅

気軽に「もう一度行ってみよう」

そう思えたのは青春18きっぷのおかげ、12,050円で購入すると5日分使えます。

 

先日に行った大阪~浜松

帰りに娘と使った浜松~大阪(同じ行程なら同行者と使えます)

あと残り2日分があったので、もう一度出かけたのです。

 

青春18きっぷは何度か体験してみて

移動そのものを楽しむことに価値があると思って

途中下車を楽しんでいます。

 

今回の旅の途中下車

大阪~米原~大垣へ

モーニングって名古屋が有名ですが、岐阜モーニングもあると知り

お腹が空いたので大垣で下車。

 

ただネットで見たおしゃれなお店は駅から遠く

歩いて行けるところに、ちょっと古い昭和風喫茶店があり飛び込みました。

f:id:vidro-man:20230907083018j:image

カフェオレ430円に、トースト、焼きそば!、バナナ、ヨーグルト、ゆで卵

たくさん、ついてきましたっ

すごいっ(*^▽^*)

 

たっぷり食べて満足して駅に向かって歩いていると

今度は水まんじゅうが店内で食べれる和菓子屋さんを発見

f:id:vidro-man:20230907083051j:image

お茶もついて、これも430円でした

涼やかで美味しかったです。

 

大垣、乗り換えだけではもったいない!

 

「どうする家康」が熱い、岡崎

ふたたび青春18きっぷ旅に戻り、豊橋行きに乗車して

今回の目的のひとつである岡崎駅で下車しました。

 

「どうする家康」大河ドラマ館へ

f:id:vidro-man:20230907083217j:image
f:id:vidro-man:20230907083223j:image

本多平八郎忠勝の像


f:id:vidro-man:20230907083226j:image

来ました、岡崎城


f:id:vidro-man:20230907083214j:image

龍城神社


f:id:vidro-man:20230907083230j:image

ラッピング電車まであって、岡崎は家康一色でした。

あと、東海オンエアと(*^▽^*)

 

気になるところで下車

豊橋から浜松まで、一気に行ってもよかったのですが

以前から気になっていた弁天島で下車しました。

 

こういう風にふらっと気まぐれに好きな駅で降りられるのも

青春18きっぷのいいところ。

 

今回は、夕暮れを見に行きました。

f:id:vidro-man:20230907083220j:image

冬場になると夕日が鳥居の中に落ちるそうで、その時になると人が多くなるそう

また来てみたい!

 

ここから3駅向こうの浜松に着いたのは暗くなる頃で

この日のお宿は4,500円のスパでした

またブログにしま~す!

 

やっぱり気ままな旅って楽しい♪

次も行けるように頑張って働きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村