ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

いつやるか?今でしょ、とあせるアラカンの旅

新年そうそう離婚したことを振り返る機会があり

離婚がらみばかり、断捨離後の年賀状の余波 - ちょっと、シエスタ

「20年近くたった」と書いていましたが、よくよく計算したら

しっかり20年たっていました(@_@)

 

子どもがアラサーになってた

 

「〇〇も、もうアラサーかぁ」

姉を呼び捨てにする息子に

そう言われて気がつきました。

 

アラウンドサーティって四捨五入するから

たしかにそうです。

そういう風に考えたことがなかったから、衝撃。

 

ほんっとうに(力を込めたい)

時が過ぎるのは早い。

 

やりたい事はやって、行きたい所に行って死にたい。

 

だから、今でしょ?とあせった…のもありますが

もうひとつ。

 

JR西日本を駆けめぐる

今、旅の途中です。

 

50歳以上だとJR西日本区間の新幹線、特急グーリン車が8回乗り放題

JR西日本の特定区間乗り放題パスで

あちこち駆けめぐってます。

還暦目前で乗った、人生初の新幹線グリーン車 - ちょっと、シエスタ

 

1日目は大阪から博多日帰り旅

2日目は大阪から広島日帰り旅

3日目から富山2泊3日旅

 

やりたいこと、やっています。

 

気ままな旅の途中で気がついた

旅の楽しみといえば、食!

博多、広島、富山

どこに行っても美味しいものだらけ!

なのですが…

自分で思ってたより食べられないのです。

 

もちろんいつも以上に食べてはいますが

ホテルの体重計で思ったより増えていないのは確認してるし

 

若いころのように食べられない

 

食い倒れられない…

 

どうやら老後に向けて小さく暮らす準備

しすぎてしまったようです。

 

やはり少しでも若いうちに旅立つ必要があるとあせり始めました。

 

 

それから、やってみたかった

「旅先でノートパソコンでブログを書く」

 

ちっちゃな野望、叶えました。

 

新幹線グリーン車にてで

大満足です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると更新の励みになります!
いつも応援いただき感謝を申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村