ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

息子のアトピー性皮膚炎が改善した理由

目が覚めると涼しいというより肌寒い。

朝から、くしゃみとともにずっと鼻をかんでます

ああ、やらかした…

肌寒い朝に振り返る

ついこの前まで真夏の日差しもあったのに

急に晩秋くらいの気温です。

 

しかも長期の天気予報では、この冬は厳しい冷え込みらしい

日本の四季はどこに行ったの?って思います(T_T)

 

季節の変わり目にやってくる

体調不良にも備えなければいけない。

 

定期的に体調を崩すので、定期的にブログにもしています。

秋バテがもうすぐやってくる? - ちょっと、シエスタ

季節の変わり目に感じたアラフィフの衰え - ちょっと、シエスタ

不調の敵「季節の変わり目」がやってくる - ちょっと、シエスタ

 

そうやって朝から振り返っていると、この記事を見つけました。

www.chotto-siesta.com

 

息子のアトピーのその後

 

乾燥性皮膚炎なので、もうすぐ来る寒い冬

また悪くなりそうな息子のアトピー。

 

先月コロナに感染して寝込んだので、その後心配で二度ほど食事をしましたが

コロナの後遺症も今のところないようですし

アトピーもわからないくらいになっていました。

よかった。

 

大学生になって一人暮らしを始めるとともに

食生活を改善してから本当に落ち着いています。

 

貧乏で添加物の多いスナック菓子は控えている(余分だから買えない)

普段使いの油にも気を使って、揚げ物を食べるのを控えている(余分だから買えない)

 

そして肉の加工品であるソーセージ、ハム、ベーコン

あまり食べないようにしているそう

「めちゃめちゃ上手いんだけど悪いんだなこれが」

彼いわく、高くて体い悪い。

 

待って、待って、それって

貧乏がなせる業の改善?

 

加工品が悪いのは知っていたけど

オーガニックな素材を買うのは家計的に厳しかったし

完全に控えるのも無理だったし。

 

自発的に控えているなら、まあ、それでよしだけど…

悪い母は餃子の王将でビールのあてに頼んだ唐揚げ

「一個くらいいいじゃん!」

食べさせちゃいました( ̄∇ ̄)

 

食生活も大切ですが、絶対ストレスが一因だと思ってます

彼がアトピーが一番ひどかったのは

浪人の冬でしたから。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村