ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナ感染6日目(ほぼ完治)かかった診察費用と薬代

コロナ感染6日目にして、やっと治ったかな?と感じてます。

なのにブログの更新が大幅に遅れました。

コロナ感染6日目、自分も部屋も汚かった

週末は遅れる傾向のブログなので通常といえば通常運転ですが

理由は、めちゃくちゃ寝たから。

 

よく眠れた理由は、休日でアラームが鳴らなかったという

当たり前の理由と(なぜ、毎日鳴らしていたんだろう…)

冷蔵庫にあった秘蔵のヤクルトY1000を飲んだから(←ここ個人の推測)

 

Y1000の睡眠効果って本物かも?

ヤクルトY1000とひさしぶりの悪夢 - ちょっと、シエスタ

 

そして少しスッキリして目覚めたら・・・

頭がかゆくて寝汗もかいていたのが気持ち悪くて、朝からシャワーを浴びました。

そしてその勢いのまま、たまってた洗濯物も洗濯。

 

自分も気持ちもスッキリしました(涙)

 

まだ喉はちょっと痛いし、咳も出はじめると止まらないですが

これはいったん治ったといえます。

コロナ感染から6日目(寝込んで5日目)

 

病院の先生の見立て通りでした。

 

コロナ感染してかかった費用

こうやって振り返る余裕が出てきたのも、完治と言えるかも(苦笑)

 

感染2日目、発熱外来を申し込んで診察してもらいました。

発熱外来に申し込みました - ちょっと、シエスタ

 

診察費用は3,840円。

 

内訳は、初診料が850円、PCR検査代が1,460円

残りが医学管理料とやらと投薬代

なので、もし初診じゃなければ3,000円ほどのはず。

 

お薬代は、4日分を出してもらい

1,200円

 

コロナ経口治療薬・ゾコーバ(これだけ5日分)

咳や喉の腫れを抑えて、痰を出やすくする関連の薬が4種類

それに定番の解熱剤・カロナール錠も全部含みます。

 

安いですよね?

なぜならゾコーバは、無料だからです。

コロナ感染 新薬ゾコーバを処方されました - ちょっと、シエスタ

 

本来5日間分で52,000円もするそうなんですが(@_@)

いまだけ(9月末まで)無料、というか公費らしい。

 

そんなニュース聞いたような気もしますが関係ないと聞き流した気がします

よもや自分が錠剤のコロナ治療薬を飲むとは。

 

それにしても、9月以降に感染したとして5万円…だせるかなぁ

ちょっと考えちゃいます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村