ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ヤクルトY1000とひさしぶりの悪夢

先週末、休日にしか行かないスーパーに足を運ぶと

なんとヤクルト1000を発見!

ヤクルト1000とY1000があると知らなかった

迷いましたが、とりあえず3本購入しました。

よく見るとヤクルト1000でなく、ヤクルトY1000と書いてあります。

f:id:vidro-man:20230522080220j:image

違う商品?

 

ネットで調べると単純に1000が宅配専用

Y1000がスーパー、コンビニの店頭で購入できるもの

それだけの違いだけでした、知らなかった。

 

1本150円、これは高いのか安いのか

効果があるならお安いです。

 

よくシロタ株とか聞くけど何の効果があったっけ?

さっそく調べたら、こんな感じです。

生きて腸内まで到達する「乳酸菌 シロタ株」が100mlに1000億個入った乳製品乳酸菌飲料

機能性表示食品で精神的ストレスがかかる状況での「ストレス緩和」「睡眠の質向上」の機能があります

 

睡眠の質の向上、その言葉もよく聞きます。

 

ほんとなのかしら?そう思って、飲むタイミングも「寝る30分前」とか

「好きな時に」のバラバラなネット情報をもとに

とりあえず飲んでみたんです。

 

急激な眠気に襲われる

買ったのは土曜日の午前、昼前にすぐに飲みました。

そしたら4時間後の3時半ごろ、とんでもなく眠くなったのです。

 

これまで昼寝といったら…

ママチャリ散歩で遠出した帰宅後、シャワー浴びて風呂上がりに缶チューハイ

まぁ眠たくなるなってシチュエーションでしたが

何もないのに、ものすごく眠くなって1時間ほど寝ました。

 

そして昼寝なんかしたら、必ず夜は遅くまで眠れないのが常

なのにいつも通りの時間に眠くなり、翌朝アラームが鳴るまでぐっすり(@_@)

 

最近アラームが鳴る前の5時台に目が覚めることが多かったので驚きました

スッキリしています。

 

でも、でも、そんな即効性ある?

 

しばらく試したいけど

昨日は逆にヤクルトを飲まずに普通に過ごしてみました。

眠くなる時間はいつも通りでしたが、夜中に夢を見ました。

 

息子が大学に全落ちして、どこにも行くところがない悪夢です。

 

現在、就活中ですがノラクラやってて就職できるか分からない状態

そもそも本人が就活に意欲的でなく

つい先日も叱咤激励したばかりで不安が夢になるパターン…(ノД`)・゜・。

おせっかい母に一日だけ戻って息子を説得 - ちょっと、シエスタ

 

最近は夢を見ていなかったのでひさしぶりでした。

たまたまでしょうか?

ヤクルトY1000の効果。

 

最初、3回くらい飲んでブログにしようと思っていましたが

偶然でもあまりにもだったのでブログにしちゃいました。

 

そして飲み続けたいけど、そもそもヤクルトY1000が手に入るかが問題かも。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村