ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

あこがれの星野リゾートに泊まってみたら

ブログにするのが延び延びになってましたが

先日の浜松のおでかけ

あこがれだった星野リゾートに泊まってきました。

いつかではなく、いま、泊まりたい

星野リゾートといっても、いろんな種類があって

1泊8万(!)はする「星のや」ではなく

ややお手頃な温泉旅館「界」

 

浜松にあるのは「界 遠州」というお宿

まあ、お手頃っていっても3万前後のお値段ですが(@_@)

 

娘と「いつか、星野リゾートに泊まろうね」

そう約束してました。

でも、いつかって10年後?

 

恐ろしいことに親子でアラ古希とアラフォーになってます。

もちろん、それはそれで良い親子旅だけど

行きたいのはいまだから、いま行きたい。

 

使わずにとっておいた年度末に出た賞与をつぎ込み

夕食と朝食がついてるんだから贅沢ご飯を食べたと思えば…などと言いわけ?して

えい、ヤッと!ポチしました。

 

少し前にX(元Twitter)で

裕福の基準はシャウエッセンの値段を見ずに買えること

これが話題になっていましたが

わたしの場合は、星野リゾートに泊まることだったのかな(笑)

 

キャンセルできない旅行は危険です

「じゃらん」経由で申し込むと割引がありました。

 

あ、コレがいい!とよく見ると、キャンセル出来ないプラン

さんざん悩みましたが、大丈夫だろうと申し込んでしまったのです。

 

でも今回使って思ったけど、いつ何があるから分からないから

キャンセルできないプランはダメですね。

 

この夏、会社の同僚もキャンセルできないプランが台風でダメになったらしい

3万円が…と嘆いてました。

 

わたしも、結局コロナになってしまい

コロナ感染6日目(ほぼ完治)かかった診察費用と薬代 - ちょっと、シエスタ

治らなければ、娘と彼氏に行ってもらおうと覚悟、でも無事に良くなり

 

そしたら、今度は台風が接近。

台風7号が接近中|コロナの始まりは、もしや… - ちょっと、シエスタ

 

それもなんとか無事に通り過ぎ、ホッとして出かけたら

新幹線の大混乱に巻き込まれ

災害と隣り合わせのこれから - ちょっと、シエスタ

かなり夜遅くに到着しました。

 

せっかくの夕食が、もうちょっとで食べられなくなるギッリギリ(汗)

到着したらスタッフが玄関まで出迎えてくれました。

 

建物は古い旅館の居抜き物件(苦笑)ですが、スタッフのおもてなしが最高で

夕食もステキでした。

f:id:vidro-man:20230903095233j:image

 

でも二度とキャンセルできないプランでは、申し込みません。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村