ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

無理をしない生き方が、お得

昨日のブログの続きになってます。

www.chotto-siesta.com

ストレス解消という名目で

「老後になったら、ゆっくりしよう」と考えていたけど

「老後でなくても、休み休みでいいじゃない」

「無理はしなくていいじゃない」

そんなふうに考えるようになりました(これも年のせい?)

 

だって無理をするとストレスが溜まります。

 

そうするとストレス解消という名目で

自分にご褒美あげたりしませんか?

 

ふつうのアラカン女子ならスイーツでしょうか

わたしの場合は酒好きなので、おいしいお酒や酒の肴を買ったり

なんなら、おひとりさまでも飲みに行ったり。

いまこそ一歩を踏み出すとき、ご近所ひとり飲みデビュー - ちょっと、シエスタ

これはこれで楽しいから行きたいけど

 

頑張った自分へのご褒美という名目で余分なお金を使ってます

だから無理をしない方がお得と気がつきました。

 

温泉に行きたい欲求がなくなる

昨日は近くのスーパー銭湯に行きました。

 

ここのところ、贅沢ですが一日おきに通っています

そのおかげで神経痛が治まったかな。

 

スーパー銭湯は一回850円の入浴料がかかりますが

病院に行くことを思えば安いと思います。

 

「家にお風呂あるのに、お金もったいなくないですか?」

以前、会社の若手女子に言われたことがありますが

これだって、寒くなると「温泉行きたい!」と思っていた欲求が

まったく、なくなったのです(@_@)

だって普段から温泉に浸かってますから。

 

温泉に行くと日帰りでも1万円近くかかるし

いい温泉旅館に泊まりでなんて、5万くらい飛んでいきますよね

だからとってもリーズナブルです。

ちょっと例えが違う?

 

「ストレスためてご褒美」より「無理をしない日常」がお得ということで

スーパー銭湯のあと、家飲みです。

f:id:vidro-man:20240123083339j:image

ひさしぶりに作った熱々の自家製おでんと

スーパーで値引きされていたアジの造りをたたき改良(?)

間違いないです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村