ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

老女が鏡の中にいる!すぐに顔に出る疲れ顔の解消法

先週の木曜は、年内の仕事の山場

10時間ほど立ちっぱなしで動き回って、もうフラフラ・・・

休憩はとりましたが。

疲れが顔に出すぎ、です

帰宅も遅くなってしまい、食事をしながらふと鏡を覗くと

そこに写っているのは紛れもない、老女の顔。

 

ぎゃー!とは叫ばなかったけど、叫びたくなるくらい疲れ切っていました(>_<)

 

普段は自分では(ここ重要)マイナス5歳は、若作りできている?

そう思って(うぬぼれて)いても

そこにいるのは紛れもない58歳の老女・・・いや58歳なんですが

いやいや、還暦越えてると言われても納得の顔でした。

 

つまり、一気に10歳は老けた感じ

この疲れがもろに顔に出るのも年齢ゆえんですね。

 

疲れている上に、心理的なダメージまで

どうしようかと思い浮かんだのは、やはりスーパー銭湯に行って温泉に入る事でした。

 

「どうする家康」は、現在57歳らしい

ちなみにシワ、シミ、くすみがあるだけでお年寄り顔に見えます。

 

大河ドラマ『どうする家康』

いよいよ関ヶ原の戦いがもうすぐで盛り上がっています♪

www.chotto-siesta.com

 

ここにきて家康は57歳らしいですが、めちゃくちゃそう見えるから

メイクさんの力ってすごいなぁと思っていました。

 

だって大河ドラマが始まったときの泣き虫の殿は、お肌もつやつやでピカピカ

松潤が一気に年を取ったわけではなく、メイクのシワ、シミ、くすみのせいで

そう見えているはず。

 

もちろん髪型や松潤の動作などもそう見せているのでしょうが

やっぱり肌のハリが年齢を感じさせる~

変なところで感心していました。

 

肌は復活するのか?

翌日は、お昼間からスーパー銭湯に駆け込み

なんと3時間!も滞在してしまいました。

 

炭酸泉にゆっくり10分以上、2回つかり

露天風呂の美肌の湯に入って寝転び処でゆっくりと湯冷めして

サウナも10分入って、水風呂、10分休憩というセットを3セット

もう完全なフルコースです。

 

そのおかげか、ゆっくり眠ることもでき

復活したような気がしています。

もちろん鏡の中の顔も。

 

血行の促進が疲れ顔の解消にもつながるので、理にかなっているはず

ただ、これが目が悪いだけだったら、どうしよう

そんな不安もあります。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村