ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

どこにでもいる、女子ボス

一昨日、デスクワークが忙しかった…

集中してこなしましたが、夕方になると背中が痛くて痛くて。

夏の終わり、みな疲れている

あちこちのブログで「体力が落ちた」とか「いつまで働けるか」とか

体力低下嘆きの記事が多い季節。

 

夏も後半戦になると、皆さん疲れていますよね

ええ、例にもれず、自分も…

一昔前なら、全然大丈夫だったはずなのに。

 

この背中の痛みの疲れを取るには

あれしかない!

そう思って、スーパー銭湯に行きました。

 

今の賃貸マンションの決め手は

スーパー銭湯が近いこと

定期的に通っています。

 

しばらくご無沙汰していました。

 

スーパー銭湯で無料券をゲット

 

行きつけのスーパー銭湯には、10枚値段相当の回数券を買うと

11枚ついてくるサービスがあります。

そしてもうひとつ、スタンプカードもあって

貯まると無料券がもらえます。

 

そのスタンプを増やせるのが、月曜日。

 

入口受付に置いてるカラスボールに入ったサイコロを振り

出た目の数だけスタンプをゲット!

 

ギャンブル感もあって、チャレンジしたくなります♪

 

通いはじめのころ、スタンプ目当てに

月曜は欠かさず通っていました(=^・^=)

おかげで無料券が貯まって、子どもらが帰省したときに使っています。

 

でも、ここしばらく月曜は避けていました

というのも、ポイントで目当てで混むことと

どうも常連さんが集まる日なのです。

 

月曜のにぎわいの中心には

グループで集まって、しゃべる姿がよく見受けられますし

「ひさしぶり~」「何してたの?」

常連同士の会話もあちこちで交わされます。

 

それはいいとして、どうもボス的なシニア女子がいるのです

年齢は70代か、80代なのか

わからないくらい肌もつやつやで美人さん。

 

いろんな人に話しかけているので常連だと最初にわかりました。

 

通い始めて2、3カ月後、気がつくとすぐ隣にいらっしゃる…

 

最初は気のせいかと思いましたが

移動しても、移動しても、すぐ横に(@_@)

 

もしかして、常連認定された?

話しかけようとしている??

 

月曜に必ずいる

感じはいい人です。

でも、ここで友達を作ろうと思って来ていないから

むしろ一人になりたくて(いつも一人だけど)来ているから

 

話しかけられたくないので、なるべく避けるように

そう思って月曜に行くのが少し遠のいていたのです。

 

久しぶりに行くと…やっぱりいる

 

相変わらずいろんな人に話しかけています。

 

サウナも入れて2時間くらい入る、わたしも長く入る方ですが

わたしが入る前、そしてあがる時も

まだいらっしゃいました。

 

以前、露天風呂で別の人の可能性もありますが

「〇〇さんて、ずっといるよね~」

「ここに半日ぐらいいるんじゃない?」

と言う、これまた常連の会話を聞いたことがあります。

 

女子社会って、職場やママ友やご近所さんなどなど

どんな場所に行っても、こういった中心になる人っていますよね。

 

このブログ書こうと思って

「そういう人って、何ていうんだろう?ボス女子??」

とGoogleを叩くと、このような本が出てきました。

 

割と最近発売されたみたいです。

 

やっぱり、どこにでもいるのか…

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村