ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

疲れ顔解消法の続きとブログのちょっとした変化

昨夜は疲れ切ってなかったけれど、思い切ってスーパー銭湯に行ってきました。

そうしたら、今朝の肌のハリが違う

くすみも目立ちません。

スーパー銭湯の常連さんのお肌がキレイです

やっぱり温泉効果って凄いんですね。

 

調べるといろんな効果があると出てきますが

「血行の促進」「老廃物排出のサポート」

このあたりが、お肌に良いのかなって勝手に思っています。

 

そして昨夜スーパー銭湯に行くと、やっぱりいつもの常連さんがいました

このブログで書いた人です。

www.chotto-siesta.com

 

やはり、毎日来てるのかな?

 

でも、この前も足の指を擦りむいた子どもがいたら

ばんそうこう取ってきて、子どものお母さんにサッと渡すなど面倒見も良い方で

まさしく、女子ボスです。

 

で、前の記事にも書いたんですが、お肌がめちゃくちゃ綺麗なんです(≧▽≦)

絶対に60代後半か可能性としては70代ってことも考えられるのに

お肌がツヤツヤ、くすみもありません。

 

この方を見ていても温泉効果を感じています。

 

ブログのアクセス数とやる気はやっぱり正比例

先日からブログのアクセス数が増えています

理由は、検索からの流入が増えているからです。

 

このブログはブログ村とはてなブログから読みに来ていただいている方がほとんど

検索で見に来てくれる人との割合は、9対1

片寄りすぎですね…

 

それが急に7対3の割合になったので単純に増えたのです。

 

原因は、はてなブログについたAIアシスト機能のおかげ(だと思ってます)

今まで「検索エンジン向けタイトル」「SNS向けタイトル」

どちらも、まったくつけていなかったのですが

AIがボタン一つで簡単につけてくれるので毎日つけ始めました。

 

それで記事を見つけてもらえるようになったのかな?と思っていますが

どうなんでしょう?

 

この記事が、その日の更新記事の次に毎日読んでもらえています。

www.chotto-siesta.com

 

うーん、やはりブログが検索流入といわれるのは、ここか~

 

そうするとやっぱりブログを書くのも励みがでるもの

日記ブログと言いながら、やっぱり読んでもらえると力が入るのです。

 

明日も頑張って更新します。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村