ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

星野リゾートでおもてなしされて思ったこと

思い切って行った星野リゾートですが、あこがれて想像がふくらみ過ぎるより

いま行って、よかったです。

あこがれの星野リゾートに泊まってみたら - ちょっと、シエスタ

滞在をたっぷりと楽しむところ

行って思ったのは、コレ。

 

チェックインは3時から、チェックアウトは翌日12時までなので

たっぷり滞在を楽しむところと再認識。

 

一番、良かった朝食はメインのおかずが

専用のお茶箱に入っている演出です。

f:id:vidro-man:20230902073609j:image

時間をかけてゆっくりいただいて、思い出に残る朝になりました。

 

お部屋はお茶がテーマの旅館なので

お茶のアロマが香ります。

f:id:vidro-man:20230902073619j:image

 

そして今回のお部屋、お茶が入れられる設備があり

目覚めのお茶など3種類の場面に応じて

茶器も茶葉も茶菓子も3種類ずつ用意されていました。

f:id:vidro-man:20230902073612j:image

 

こういうおもてなしが、人気の理由なのですね。

 

お金のかけどころ

f:id:vidro-man:20230902081926j:image

温泉への渡り廊下


f:id:vidro-man:20230902073616j:image

旅館専用の茶畑もあります。

 

そして今回の最大の心残りとなったのが、コレ

ご当地楽が開催される場所です。

f:id:vidro-man:20230902083001j:image

星野リゾートの温泉旅館 界では

ご当地ならではのアクティビティ(活動)があります。

 

ここ遠州では、効き茶のようなお茶の飲み比べ?があって

(参加していないので分からないよ〜)

お茶好きなので、けっこう楽しみにしていたのに

到着が遅すぎて参加できず(泣) 

 

だからなのか分からないですが

夕食時のドリンク1杯め、娘と美味しく飲んだ生ビール

なんと、サービスになってました。

 

そしてチェックアウト時に

こんなお土産とキンキンに冷えたお茶のペットボトルもいただきました。

f:id:vidro-man:20230902083722j:image

あ、お部屋の冷蔵庫の中も無料でした(8月中に限りらしいけど)

 

高い、高いと思ってましたが値段に見あったサービスだったかな

また行きたいなって思うから

頑張って働きます。

 

次に行けるのは何年後か(苦笑)

 

星野リゾート(お高い宿泊施設)へは

ゆとりをもってチェックイン、チェックアウトが必須です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村