ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

おひとりさま旅の時代?わがままなアラカンかも

つい最近、仕事にゆとりがあるとブログに書いていましたが

そんなものはすぐ過ぎ去りました(>_<)

どこか行きたい病が、またウズウズ

今年はゴールデンウィークも、ほぼ暦どおり

いやもっと働きます。

そのかわり平日休みをもらうぞ、と心に決めてますが。

 

でも世の中がゴールデンウィーク前でウキウキしてると

「自分も!」ってなってきます(あれこれ行ってるくせに)

 

日帰りバスツアーくらいなら行けるかも?

 

そう思ってパラパラ旅行のパンフレットをめくってると

この時期にしか見られない藤の花、ネモフィラを巡るツアーとか

いいかも、なんて見ていました…

が、どうもしっくりこない。

 

三重県にある一大花のテーマパーク「なばなの里」に行くのに

ネモフィラだけ見て、売りであるイルミネーション見ないとか。

(19時点灯のイルミネーションみてたら日帰りツアーにならないからだと思う)

 

年を取ったせいか、旅に対する欲求もわがままになりつつあります。

もうツアー旅は、無理なのかな?

 

充実のラインナップのおひとりさま旅

そうやっていろいろ調べたあとにブログチェックしてると

バナー広告で、いろんなツアーをお勧めされます。

 

屋久島、種子島を巡る旅やら、尾瀬のミズバショウを見る旅とか

チェックしたツアーと似たようなツアーがいっぱい出てきて

その中でちょっと心ひかれるツアーがあって、ポチってのぞいてみました。

 

クラブツーリズムのツアーで久しぶりにログインしたんです。

最後に使ったのは、亡くなった母と一緒に行った京都・川床料理のツアーだったかなぁ

思い出せない。

会員情報が引越し前の住所だったので、2年ぶりに訪れたみたいです。

 

そしてクラブツーリズムでも

おひとりさま旅が充実してると知りました。

 

しかも女性限定だったり、日帰りツアーだったり、自然を楽しむツアーだったり

おひとり様用限定で、いろいろ取り揃えてありました!

 

ニーズが多い発着は…

パンフレットはデジタルパンフレットを見る仕組みで

資源の無駄遣いをしていないし、発送料もいらないし

その分を旅の料金に還元してくれるなら、すっごくいいと思いました。

 

そして見ていると、関西発着より

関東発着のツアーの方が2倍はあったんですよね~

 

これはやっぱり関東(東京)には、おひとりさま旅をしたい人がたくさんいるからか

単純に人口の問題なのか。

 

東京に移り住んだら、おひとりさま旅も選びたい放題なのかも?

なんてまた東京にあこがれを抱くのでした。

 

それにしても旅の計画の前段階でも

あれこれ考えて調べているときが一番楽しいですね。

これで仕事を乗り切ります。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村