ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

アラカンのリュック生活 無印良品リュックは大あたり!でした

始まっています、営業の季節

今日は夏日らしいから日焼け止めと日傘は必須です。

無印良品のリュックがすごかった

暑くなるとリュックを背負っている背中に汗をかいてしまうけど

両手が自由になるリユック生活は快適です。

 

年明けから始めたリュック生活、メリットも多く

2023年 リュック生活を始めてアラカンが感じたメリット - ちょっと、シエスタ

当初の目的通り、背中の痛みもなく快調。

 

そしてここにきて、購入した無印良品リュックが大あたりだと知りました。

このリュックです。

 

そしてこの動画、よければ、どうぞ。


www.youtube.com

 

無印良品ならではのデザイン的なこだわりもですが

いまさら知った機能もありました。

 

機能性を重視したリュックでした

背中に当たる部分に紐がついているんですが

このサイドポケット横の太いのです。

 

特に気にも止めず、何ならついていることすら気にしてなかったのですが

スーツケースの取っ手に引っかけるためと紹介されていました。

f:id:vidro-man:20230420080643j:image

なるほど!こういう風になるわけですね!

 

それから、脇にあるサイドポケット

ここにペットボトルや水筒が入れかれるんですが、これもゆとりをもって

あえてそういう風に作ってあります(そうでないとペットボトルは入らないそう)

f:id:vidro-man:20230420080654j:image

これ、あるとないとでは大違い!めちゃくちゃ助かります。

黒くて見えにくいですね(汗)

 

何ならコンビニテイクアウト用のコーヒーカップも入ります。

 

老後に向けての物なんて必要ない

そして肝心のお値段

カバン職人の方の予想は、5,000円越えでしたが

 

でも、これ、2,990円!

お買い得です(≧∀≦)

 

しかも、今は値上がりして3,990円らしくギリギリセーフだったかも。

こんなところにも値上がりの波が来てたんですね。

それでも安いとおしゃってたので

無印リュック、おすすめしておきます。

 

そしてどうでもいい話ですが、写メで紹介した旅行カバン

楽天ポイントが貯まったとき、何か形あるものをと思って買いました

老後の生活になって、旅行行く時に使おうって。

 

よもやリュック背負って、しまなみ海道とか行くアラカンになるとは…

つくづく先のことはわかりません。

 

だから、老後のための物の準備って必要ないですね

その時、その時、必要なものを持てば良いと思い知りました。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村