ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

大満足した買い物♪ リユースショップで500円のベストを初購入

日曜に行った、総額50円にしかならなかったブックオフ

【捨て活】一日一捨は無理でも「一週一捨」 - ちょっと、シエスタ

査定の待ち時間に、1階下のリユースショップに行きました。

ずっと買えなかったニットベスト

大満足する買い物って、探していた物を買えたときです。

2023年早々、大満足の買い物と失敗した買い物 - ちょっと、シエスタ

 

ずっと探していたのはニットベスト。

 

仕事場が朝は寒くても気密性が良い(ほこりがたまりまくる)オフィスで

パソコンや人の熱やらで昼以降は暑くなることが多いのです。

なので長年、真冬でもベストの上からカーディガン羽織って

体温調整をしています。

 

これまで着ていたニットは何年か越しで、もうボロボロ(-_-;)

 

ユニクロをはじめ、いろんなお店で探したのですが

「あったんですけど、売り切れました」

こう言われてばかり。

 

探すタイミングが悪いのか、物自体にも巡りあったことありません。

ニットベストを買うタイミングを知っていたら誰か教えてください!

服は手に取って買いたい派ですが

もうこれは通販しかないのかな~と思っていました。

 

セカンドストリートで初購入

リユースショップは「セカンドストリート」という

2、3年前に服を売りに行って、23円という驚きの査定だったお店。

リサイクルショップの驚きの査定は23円 - ちょっと、シエスタ

 

この時も査定の待ち時間にショップをウロウロして

何かいいものあったら買おうかなぁと思っていましたが

「やっぱりブランド物って、リユースでも高い」

自分には縁がないと思ってました。

 

引っ越ししたので違う店舗でしたが、今回もやっぱり色々とお高くて

特に買うものないかなと思っていたら

お目当てのニットベストを発見!!

 

色もデザインも好みで、黒いのはユニクロ。

f:id:vidro-man:20230214080833j:image

しかも一着 500円!

即買いしました。

フィッティングルームがあったのでサイズは確かめましたが

 

50円査定のブックオフが吹っ飛びました。

これからは、たま~にのぞいてみようと思います。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると更新の励みになります!
いつも応援いただき感謝を申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村