ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

休日の人混みで元旦那や知人に会う確率

昨日の休日の午後、テレビシリーズも劇場公開直前スペシャルも観ていた

『ミステリと言う勿れ』をやっと観てきました。

菅田将暉くんな日々「ミステリと言ふ勿れ」「アルキメデスの大戦」 - ちょっと、シエスタ

大きな劇場で隣に知人が座る確率

自分にしては、めずらしくギリギリで劇場に入り

「すいませ~ん」と声をかけつつ

席に座ろうとすると隣の人が手を振っている・・・

 

???

 

よく見ると手を振っていたのは会社で仲の良い女子

隣には以前から付き合ってるのか謎に思ってた元同僚もいて

その子も苦笑いですよ。

 

そんなことってある?

 

日曜午後のtohoシネマ梅田の500人観れる大きめの劇場

大阪ステーションシネマでも同じ時間帯でやってて

最近はそっちの利用が多かったけど「久々にこっち(toho)で観るか」と。

 

突然行こうと思った開始1時間半前、座席はほぼ埋まってて

通路に面した列の真ん中あたり席を取ろうとしたらタッチの差で売れ

その前のど真ん中にあった1席を「カップル挟まれるだろうなぁ」と思いつつ

ポチしたのです・・・(@_@)

 

あまりの偶然にびっくりしました

だって隣じゃなきゃ、薄暗い劇場で一緒になっても気がつきません。

 

それに引っ張られて、昔のことを思い出しました。

 

アウレットモールで元旦那(知人)とすれ違う確率

旦那と離婚して何年目だったか、今の会社に勤め始めた頃

離婚前の切り詰めていた貧乏時代を経て

離婚直後のシングルマザー時代、自分の服代の捻出はギリギリ。

離婚直後の家計を思い出させた、18年前のレシート帳 - ちょっと、シエスタ

 

自宅から車で1時間かかるアウトレットに、知人から車を借りてよく行ってました。

 

映画館が併設されているので、子どもたちが大好きな『名探偵コナン』に

ポップコーンを持たせて姉弟ふたりで行ってもらい

その2時間で仕事に着ていく服を買うのが定番。

埼玉の条例だと児童虐待になるやつですね(撤回で当たり前!)

 

大きな鏡の前で、ひたすら服選びに勤しんでいた時

鏡に見たことある男の人がベビーカーを押してゆっくり横切っていったのです

元旦那でした。

 

びっくりして、ちょっと心臓がバクバクしました!

 

幸い背を向けていたので、向こうはこっちに気がついていません。

彼が店を出て行ったので、そのまま買い物を続けました。

 

その後、買い物を済ませ、子どもらを迎えに映画館に行くかと向かっていると

前から奥さんと一緒にこちらにやってくるじゃないですか!

すっと別の方向に歩いて遠回りして迎えに行きました。

 

子ども達を迎えに行き目的を果たしたわけだから

そそくさと帰りましたが、もう驚き。

 

よく考えれば、そのショッピングモールは彼が何度目かの仕事の営業範囲で

初めて連れて行ってくれたのは元旦那です。

だから遠く離れていようと、彼がここに来ても納得ですが

休日の大きなアウトレットモールで、すれ違うかな~

 

偶然人と会う確率っていうのは、その人との縁があるとか、なんとか

そういうスピリチュアルの話もあるけれど・・・うーん。

 

つい先日も会社の人に人ごみで見かけたと言われたばかり。

急な雷雨と人ごみの他人の目 おでかけ注意報を発令 - ちょっと、シエスタ

 

これはアラカンになっても

「出かけるときはちゃんと化粧して身だしなみを整えよ」

そういうメッセージだと思っておきます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村