ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

急な雷雨と人ごみの他人の目 おでかけ注意報を発令

夢の中で「うるさい!この音、止めなくちゃ!」

そう思って探しまくっていたのは、アラームの音(@_@)

朝、起きられない毎日が続いてます。

急変する予測不能の天気

いったいどれくらいの時間、鳴り続けていたのだろう(汗)

「いいかげん!止めなさい!」

以前なら母が、そう起こしに来ただろうな~などと思ったり・・・

 

だから、ブログも毎日ギリギリです(長い言い訳)

 

これは「暑さ負債」なのか、秋バテなのか、もうわかりません。

熱中症になる「暑さ負債」いつも通りじゃない体 - ちょっと、シエスタ

猛暑の終わりに来るアレに備える - ちょっと、シエスタ

 

しかも天気も不安定ですよね?

 

一昨日の土曜夕方5時半、歯医者の定期健診に出かけようとしたら

空が嫌~な色をしてました。

そしたら遠くで、小さくゴロゴロと聞こえた気がしたのです。

 

朝から一日中晴天で日差しもきつく、アプリを確認しても雨の気配はまったくなし。

でも、あわてて晴雨兼用の折り畳み傘を持ってでたのですが

大正解

 

定期検診が終わった6時半過ぎ、外はどしゃ降りの雷雨

アプリで確認すると、真っ赤です

しかもしばらく続くようで、1時間前と違い過ぎる・・・(@_@)

 

もうアプリも頼りにならない

自分で予想しなくちゃ。

 

どんな顔で歩いてた?

昨日の仕事中の隙間、とある男性スタッフから

「昨日〇〇さんを紀伊国屋書店の前でみかけたんですよ」

そう言われました。

 

土曜の昼は映画に行って、その帰り「欲しかった服まだ売ってるかな?」

お店に立ち寄りました。

その際、地下に降りるのにその場所を通った気がします。

 

ちなみに大阪・梅田の紀伊国屋書店の広告があるその場所って

50年以上の昔から、待ち合わせのメッカ(この言い方古い?いまもある??)

だからものすごい人がいる場所なんですよ。

そんな所で偶然、見かけられるなんて。

 

「僕、子どもを抱っこしてたので、ちょっと声かけられなくて」

ああ、とっても人なつっこい良い方なので

悪気はないのはわかってます。

でも、そんなところで話しかけられたら恥ずかしい。

 

だって、ひとりで映画見てひとりで歩いてて、しかも人ごみを急いでて

絶対、仏頂面でした!(きっぱり断言できるくらい!)

 

しかも着ていたのは「この夏限りで処分かも?」って思ってた着古した服

ああ・・・

おでかけ、気をつけなければ。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村