ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

5年目の告白 

「わたしのこと覚えてますか?」

そう告白しました、あ、恋愛話じゃないです。

転職の多い会社にやってきた人

20年ほど前に離婚をしたシングルマザーです。

働いているのは、やってくる人、去っていく人が、そこそこ多い職場。

 

そこにコロナ禍まえ、ひとりの男性が転職してきました。

最初に名前を聞いてびっくり

別れた旦那が結婚当時にいた会社の同僚だったからです。

 

社員も若い子ばかりのあたらしい会社だったので

彼女や奥さんも一緒に日帰り旅行によく行ったりしてました。

 

ただ、その人は違うチームだったので、一緒に出かけた事ありません。

そして違うチームの一番の実力者

そう元旦那から聞いてて、よく覚えていました。

 

5年も経過したワケ

この人は何年前に転職してきたのだろうと考え込み

たしかブログにしたことがある・・・

そう思って掘り起こすと出てきました、本当にブログって便利。

www.chotto-siesta.com

 

まだ、このブログを始めたばかり

別れた旦那ががんで亡くなった知らせの直後のブログです。

 

このときは、やっぱり少し感慨にふけりましたが

このあと元旦那の借金の催促がくるとは・・・

離婚にまつわること カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

わたしも入れてみな、同じ歳

同僚だったらすぐに気がつくはずですが、一緒に働いてた人の奥さんの事なんて

覚えてるはずもない。

 

違う部署なので雑談をする機会もなく

「こんなことを聞けるのは、お酒の席だ!」

そう思ってしばらくタイミングをうかがっていたら、コロナ突入ですよ。

 

2024年の初出社で、そのタイミングはきた

新しい年の訓示のあとに、社内で軽い打ち上げをする機会があり

思い切って告白してみたのです。

 

元旦那の事、すぐに思い出してくれました

で、その妻でした、もとですがと告白したのです。

 

そして、わたしが知らなかった仕事でのエピソードと

「たまたま(当時の同僚の)TさんとSさんと、最近会ったばっかりだったんですよ」

その名前を聞いて、記憶がタンスの引き出しから出てきました

30年くらいの時を経て。

 

Tさんは、今ではラーメン屋さんをしてるらしい

恰幅も良かったし、イメージぴったり(≧▽≦)

 

Sさんは猛アタックした旦那さん(この人も同僚)と離婚したそうで

しかも法廷で争ったとか・・・意外(@_@)

 

やっぱり生きてりゃ、サプライズはいろいろあるもんで

楽しいですね。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村