ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

数年ぶりのママ友会の秘密

今日は数年ぶりに会うママ友たちとディナーです。

遠い遠い昔に出会った人たち

そう書くとフランス料理店に集合、みたいな感じになりますね(@_@)

集合はちょっとおしゃれな、でも居酒屋です(苦笑)

 

子どものピアノ教室で知り会ったママ友たち、5人グループ。

 

全国的に有名な真っ赤なリンゴのキャラクターの教室ではなく

個人のピアノ教室でしたが、結構な人数の生徒さんがいました。

 

そのピアノ教室でやっていた幼少期クラスのリズム教室

そこで知り合ったママ友たち。

 

彼女らと知り合ったときは息子も生まれておらず

もちろん離婚もしておらず

元旦那の仕事も(たぶん)順調で

子どもと音楽教室に行くゆとりもあったということです。

 

そのころは遠い昔で、今の自分の状況と違い過ぎていて

不思議な感覚になります。

 

離婚したことを未だに話せていない

なので彼女らとの付き合いの間に息子が生まれ

旦那の仕事も上手くいかずに会社をたたみ

再就職するも、すぐに転職、それを繰り返し

カードローンもするようになり、離婚。

 

でも彼女らにはそれを伝えないまま、いまに至ってます・・・

 

離婚したこと、ハッキリとわたしの口から言ってません

察してくれてはいますが(たぶん)

 

だって一週間に一回、幼い子どもを連れて会う人たち

そんな話ができる空気になったことありません。

 

その経緯の詳しくは前のブログに書いてます。

ao-maguro.com

 

話題は子どもと趣味の話

ピアノ教室をやめてからも、子どもたちを連れて夏はバーべーキュー(泊りも何度か)

年末は必ず忘年会と定期的に集まっていました。

 

離婚したことを話さないままになってしまったのは

そこに旦那さんがついてくることがなかったこと。

 

そして集まって出る話題に旦那さんや家族や舅姑などの愚痴

そんな話題が出たことが、まったくなかったからかも?

いつも何の話をしていたんだっけ?

子どもと趣味の話と・・・

そこ、覚えていない(苦笑)

 

子どもたちが成人してから、やや疎遠になっていましたが

今日は楽しみです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村