ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

落ち込むことが続いてる…その解消法を見つけました

ちょっと仕事で落ち込むことがありました。

アラカンの「働く」を支えているもの

理由は、やったことがうまくいかなかったという単純なものですが

自信をなくしています。

 

そして自信をなくして思う

自分が仕事に取り組めているのは

「(それなりに)自分はできている」

「(自分の)やった事は、うまくいってる」

 

そんな自信というか、まぁ、ある種のうぬぼれなんだなぁ・・・と

過信と呼んでもいいものです。

 

そういうものって、若いときは成長を妨げるけど

この年になると、それが自分を支えているのかもしれない。

 

それにしても、このところ仕事ではいろいろあります。

仕事のトラブルに神経がすり減りました - ちょっと、シエスタ

 

それは時期的なものなのか、そよそよと聞こえる会社の先行きの噂も

まだあるし・・・(@_@)

衝撃のひとこと、不穏な2023年 - ちょっと、シエスタ

 

新しい楽しみ、土曜の朝のモーニング

先日行った、中之島図書館のカフェで食べたモーニング。

淋しいアラカンの連休初日 中之島図書館のカフェへ - ちょっと、シエスタ

 

朝からちょっと贅沢ではありましたが、そのあとお昼が入らないくらいで

意外とリーズナブルだったことと(セコイ)

健康のために取り組みたいミッション「ゆっくり食べること」

朝から優雅な場所で食べれば出来る?と気がついたのです。

 

なので今日も片道3.5キロ、自転車で行ってきました。

 

ネットで調べた当初のお目当ての店はモーニングをやめていて

近場で探して飛び込んだのが、大阪証券取引所。

「あさが来た」でディーン・フジオカさんが演じて有名になった五代友厚像があるところ、左斜め後ろから撮ってみました♪

f:id:vidro-man:20231014142419j:image

 

その中にある上島珈琲さん、とっても落ち着いた店内です。

f:id:vidro-man:20231014142243j:image

上島珈琲店 大阪証券取引所店
〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル1F
r.gnavi.co.jp

 

ベーコンエッグのモーニング 850円

f:id:vidro-man:20231014142306j:image

ハムエッグとサラダは普通でしたが

トーストとミルク珈琲(このお店での名称らしい)が

めちゃくちゃ美味しかった♪

 

そして落ち込みやすいのは、この急に下がった気温

このせいも絶対あると思ってます。

 

ブログ界隈でも体調不良の記事が目につきます。

 

(自転車で)体を動かして、おいしい朝食をゆっくり食べる

落ち込んだときは、このパターンで乗り切ろうと思います

お試しあれ。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村