ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

何かに背中を押されて突然、旅立てる幸せ

昨日ブログ更新をさぼったのは、旅立つ準備をしたからです。

心配より、ワクワクがいい

ずっと前から計画する旅もいいけど

突然、思い立って出かける旅もワクワクします♪

 

一昨日、もう老後の事をあれこれ心配するのはやめよう

老後の心配をもうやめる - ちょっと、シエスタ

そう思い至りました。

 

そのおかげではないけれど「しまなみ海道へ行こう」

スイッチが入ったのです。

コロナ禍でのびのびなっていたけど、昨年は二度訪れて

アラカン究極のママチャリ散歩!しまなみ海道を1/3走破してきました~ - ちょっと、シエスタ

しまなみ海道サイクリングツアーのメリット、デメリット - ちょっと、シエスタ

 

つぎは「完全走破を2023年中に」ずっと思ってました。

 

当初この週末は雨の予報で無理だと思ってたら回復傾向

「これは、行かねば!」

昨日の朝、レンタルサイクルと宿泊施設を申し込みました。

 

何かに背中を押される

そう思うことが、これまでの人生で何度かありました。

こう書くと、すごく大げさですが(汗)

誰かに「そうしなさい」そう言われているようだと勝手に思ったってことです。

 

ひとつあげるとしたら、子宮筋腫が大きくなりすぎて

子宮全摘出手術をしたとき。

 

結果、手術をして大正解だったのですが

最初は長期休みを取れるかずっと迷っていました。

でも、そうせよと言われてると思うくらい

何もかも準備がうまくいったのです

上の子が大学受験を控えている大変な時に。

 

今回の旅も前日手配に関わらずスムーズに事が運び

「ああ、いま行っておくべきなのかも」

そう勝手に思ったのです。

 

構えてはいけない、と思う

でも、わかっています

背中を押す神様みたいな存在はいません。

手術の時は単純に「誰かに頼ればいい」そう気がついただけ。

 

いつでも自分の行動を制限しているのは自分かも

ゆる~くが、快適に生きていく術(すべ)かもしれないですね。

 

f:id:vidro-man:20230401082237j:image

朝の新大阪駅は激混み!

売店も8時前に関わらず、どこも列ができていて

コロナはいったんは終わったという空気で

みんなウキウキしていました♪

 

また来れました。

f:id:vidro-man:20230401105541j:image

いまから、愛媛・今治を目指します。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村