ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

暮らすように旅したい、半日プチ旅のすすめ

テレビや雑誌、ネットで見かけて「行ってみたい!」

そう思ってフラッと出かける。

 

こんな当たり前のことが、やっとできるようになりました。

 

紫陽花とコスモスの寺

6月だから「紫陽花がみたい」

そう思い立って、やってきました。

f:id:vidro-man:20220611140643j:image

奈良にある般若寺。

 

花のお寺、コスモス寺として有名

いまの時期は早咲きのコスモスと紫陽花が一度に見られます。

 

f:id:vidro-man:20220611140922j:image

紫陽花が映えるように、ガラスボールに入れて

お寺のあちこちに飾っています。

 

f:id:vidro-man:20220611140928j:image

それがテレビでも取り上げられて

たくさんの人が訪れています。

 

かくいう自分もです(^^♪

f:id:vidro-man:20220611140924j:image

お天気だと、ガラスボールの水を一日に何度も変えるそう。

 

大変でしょうが、これで人がわんさか来ているから

ご住職アイデアマンですね~

f:id:vidro-man:20220611163055j:image

わたしもキッカケをいただいて

奈良の魅力を発見したから、感謝です。

 

f:id:vidro-man:20220611163247j:image

 

朝8時前に家を出て、3時過ぎには帰ってきた半日旅でした。

 

出費も交通費、拝観料、御朱印代、ランチとカフェ代あわせて

5,000円くらい。

 

家計を圧迫しない(ここ重要!)暮らしの一部のようなプチ旅。

 

行くのに誰かに断る必要もない

帰ってから誰かのご飯の用意の心配もない

おひとりさまだから

 

これからもっと出かけたいです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村