ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

忘れ物が見つかって、安全な日本とJR東海に感謝!

先日ブログで書いていた忘れ物、見つかりました(泣)

忘れ物をした事より、落ち込んでしまう別の理由 - ちょっと、シエスタ

とこで、いつ、忘れたか問題

どこで忘れたかがハッキリしなかったのですが

結局、友人を見送りに行った新大阪の新幹線ホームに忘れていたようです(@_@)

 

出発前に友人がお土産をひとつにまとめる時

手土産に持ってきてくれたシャインマスカットを包んでいた新聞紙が入ってて

「余分だから捨てちゃおうか」とゴミ箱に捨てに行きました。

 

その時に、自分の荷物も一緒に捨ててしまったのではないか?

という不安があったのですが・・・

そこまではボケなかったみたいで、本当によかった(>_<)

 

自分の荷物も下ろして手伝ってて、新幹線がホームに滑り込んできて

「もう、きちゃったね」とあわてて立ちあがったとき、手に持っていなかった

 

そして見送って「なんだかやけに、手元が軽くなったな」と思ったとき

右にあったベンチを見ていれば、荷物があったはず・・・

 

あ、やっぱり落ち込む。

 

JRどこの管轄か問題

ネットからJR東海に問い合わせて「該当はありません」と返事が来ていました。

 

でも、よく考えれば山陽新幹線のホームだったからと思い

JR西日本にも問い合わせました。

こちらはチャットでですが「該当のものはありません」そう言われ

もうないか~と思っていたのですが、JR西日本の方が

「新幹線のホームならJR東海の管轄です」と丁寧にチャットしてくれました。

 

もうないと言われたけど…とは思ったのですが、メールに

「登録されるのに時間がかかるので、もう一度お問い合わせください」

そうありました。

 

なので昨日もう一度問い合わせをすると

「それらしきものをお預かりしています」と!

そのあと電話があり、中身も確認できました!

 

忘れ物たちの行方とそもそもの話

でも昨日は奈良で営業だったんで「週末に取りに行きます」と言うと

「保管期限が本日までです」と言われたので帰りに速攻取りに行きました。

夜9時までやっているそうです

 

これって再度の問い合わせが一日遅れていたら・・・

もう無理だったですよね?

そしてわたしのメガネも「忘れ物市」みたいなのに出されていたんだろうか?

 

受け取ったのはこちらです。

f:id:vidro-man:20230922074730j:image

 

これ以外に友人に持たせたお土産のレシートが入っていました(汗)

 

それにしても、一年ちょっと前に引き続き

自分を試す旅は、トラブルだらけの旅でした - ちょっと、シエスタ

JR東海さんには、ご迷惑ばかりおかけしている気がします。

CM大好きな企業なのに…

JR東海のCMが素晴らしすぎる - ちょっと、シエスタ

 

ちなみに忘れ物受け取り場所の奥がチラリと見えたのですが、

そこには、なんと、冷蔵庫もありました!

 

冷蔵物もちゃんと保管してくれてる?

忘れ物をきちんと管理してくださっている、 JR東海さんに感謝です。

 

忘れ物をしても、あきらめずに問い合わせをしてみると見つかるかも?

 

いや、そもそも迷惑かけないよう

忘れないようにしなくちゃいけないですね・・・

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村