ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

忘れ物をした事より、落ち込んでしまう別の理由

友人を案内して発見した大阪の見どころ、二度目に行った浜松旅など

ブログに書きたい事がたくさんあるのに

また、やらかしてしまいました。

忘れ物をいつ忘れたのかが、わからない問題

また物を失くしてしまいました・・・(落ち込んでいます)

 

「また」と書くのは昨年の春、財布やカードなど貴重品が入ったカバンを

電車に置き忘れてしまったことがあるからです。

自分を試す旅は、トラブルだらけの旅でした - ちょっと、シエスタ

 

今回失くしたのは、ケースに入った遠近両用メガネ

メルカリで不用品を売ったお金で買ったとはいえ、奮発したメガネでした(泣)

はじめてのマリメッコは遠近両用メガネ - ちょっと、シエスタ

 

でも、すごく落ち込むのは

それをいつ落としたのかがわからないこと

ここです!

 

友人を新幹線ホームまで見送りに行って、新幹線に乗る直前

ベンチで友人が荷物をひとまとめにするのを手伝うのに

自分も持っている荷物をいったん全部下ろしたから…

あそこかな~とか思うけど、はっきりしない。

 

そのくせ、新幹線を見送って歩き出したとき

「あれ?手元がなんか軽いなぁ」なんて思ったのです!

 

ついでに地下鉄に乗って帰るときも、階段を降りながら

「あー、なんだか手元が軽い」と。

 

気がつけよ・・・自分で突っ込みますよ

これは落ち込みます(泣)

 

気がつくのも、遅い問題

ここも落ち込む理由です。

 

結局、家に帰って「VIVANT」の最終回を観るのに夢中で、大満足して眠りにつき

翌朝、洗濯して朝食を食べて「ブログ書こう♪」とパソコンをつけ

いつも通りにメガネをかけようとして

やっと気がつきました(@_@)

 

そこから「新幹線を見送ってから持っていなかった」と、やっと思い出しました。

 

なので彼女が間違って一緒に入れてしまった?と一縷の望み(おおげさ)をかけ

「余分なもの渡さなかった?」そうLINEしました。

 

しかし荷物はとうに片していた勘のいい友人から

「何か忘れ物しちゃった?」即座にLINEきたので、あわてて

「いや、お土産のレシートを渡しちゃんたんじゃないかなぁ~と思って」

 

言い訳を思いつくのは得意です。

 

念のため、忘れ物センターにネットから問い合わせしましたが

「該当のものはありません」と連絡がきました。

 

うーん、入れていた袋もお気に入りだったんですよね(泣)

 

とりあえずネットでメガネの寿命を調べてみると、2年とあり

そうか、最近ちょっと合わなくなってきていたかも?なんて思って

自分を納得させています。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村