ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

551蓬莱の豚まんの行列に驚く、おひとりさま大阪人

この週末は、友人が四国から遊びに来てくれました。

丸二日大阪を案内してて、ブログ更新さぼりました(苦笑)

551の豚まん人気にあらためて驚いた

阪神には興味ないけど、自分も大阪人の端くれ

551蓬莱の豚まんが大阪土産で有名なのは知っています。

 

だって営業の仕事帰りの夕方、新大阪駅を通ると

551にはいつも行列できてますから。

 

もちろん行列ができるスイーツやラーメン店が大阪にもた~くさんあるけど

551蓬莱は、大阪内に一体何店舗あるやら?

なのに、どこの店舗の前を通っても行列、行列!

 

なんば戎橋筋商店街にある本店なんか、昼間っから長蛇の列でした(@_@)

r.gnavi.co.jp

 

いや、あらためてその凄さを感じました。

 

新大阪駅に、551は5店舗あります

昨日友人が帰るのを見送るのに、新大阪までに一緒に行きました。

 

新幹線駅構内の551が夕方以降は混んでるのを知っていたので

駅外の店舗に並びました。

 

「エキマルシェ新大阪ソトエ店 」

やっぱり長蛇の列でしたが、レジが3つあったので結構スムーズ

それでも15分くらいは並んだかな?

でも直後に新幹線入場券を買って、駅構内の店舗前を通ると

「30分待ち」の看板がでて整理券も配ってました(>_<)

 

新大阪駅には551蓬莱は、他にも3店舗あります。

  • JR新大阪駅中央口店
  • アルデ新大阪店
  • エキマルシェ新大阪店 (在来線改札内)

 

新幹線の駅構内は一番混む場合が多いので

他の店舗で買うことをおススメしておきます。

 

ひさしぶり体験ばかり

それにしても新幹線の入場券なんて買ったのって、いつ以来?

f:id:vidro-man:20230918105053j:image

 

思い出せません。

 

それから二日間も、子どもら以外の人と一緒にいたのも

ず~っとおしゃべりして、カラオケ行ってヒゲダンを二人で歌いまくったので

声が枯れてます(汗)

子どもら以外の人とのカラオケも、いつ以来だったか。

 

そう、551の豚まん

自分の分も購入しました♪

 

f:id:vidro-man:20230918105108j:image

いつも行列だし並んで2個だけ買うのもなぁと思ってたので

豚まん食べるのも、いつぶりだろう?

いまから美味しくいただきます♪

 

あ、冷蔵すれば3日間は美味しく食べられます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村