ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

アラカンの営業、気をつけていること

昨日は雨が降りしきるなか、営業で朝から外でした。

知らない場所に行ける

営業といっても車でなく、公共交通機関を使って遠方に行くので

雨の日はツライ!(>_<)

しかも風は強いわ、めちゃくちゃ寒いわ

真冬に逆戻り?という天気でしたし。

 

「こんな日に外だなんて嫌だなぁ~」

そう思いつつも、心の片隅に

「知らない街を歩くのは楽しい」

そんな気持ちがあります、だから続けられる

しかも、タダ(←セコイ)

 

今日は神戸・三ノ宮で知らない街じゃないけど

ゆとりがあるので美味しいランチ、いただいてます。

f:id:vidro-man:20240306124438j:image

 

雨の駅のホームに落ちたスマホ

昨日、駅で15分に1本の電車を待っていました。

雨はひどいし風も強くて、電車が来てドアが開いた途端、飛び乗りました

周りの人もそんな感じ。

 

すると目の前に座った女子高生たちが、ホームを指差してます

振り返えると、ホームの椅子の下にスマホが落ちてる!

思わずリュックのサイドポケットに手を突っ込むと

自分のスマホはあって、ホッ。

 

その瞬間、電車の扉が閉まって出発。

 

スマホを落としたのは、椅子に座っていた人だと思うけど

わたしと同じように電車が来て飛び乗ったに違いない。

電車を見渡しても、誰も慌てている人はおらず

落としている事にすら気がついてない???

 

一番ショックなのは・・・

同じ経験があります。

 

2年前、青春18きっぷでさいたまアリーナのLiveに向かう途中

貴重品の入ったカバンを、乗り換え前の電車に置き忘れました。

自分を試す旅は、トラブルだらけの旅でした - ちょっと、シエスタ

 

でもそう書けるのは、カバンが見つかったからです。

見つかるまでは、どこに置いてきたかも

いや、盗まれた?なんて疑惑もよぎっていました。

 

長く生きてると無意識にしている行動があって

その時のことは記憶に残らない

そう、わかってきました。

 

実は営業先でも忘れ物したことがあり

その時も無意識に何かをしていて、忘れたことすら忘れてました。

 

無意識の行動、気をつけてます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村