ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

仕事を辞める日に向けて動き出した

新年度に向けて業務の整理をする打ち合わせがありました。

次に向けての会議

毎年毎年同じことをやっていますが、そのリストに

わたしの名前はほぼありません。

 

打ち合わせの冒頭、業務整理のひとつに

わたしがやっていた仕事を引き継ぐこともある

そう上司が言いました。

 

そういえば、1年前も同じような事やっていて

同じようなブログを書いてました。

www.chotto-siesta.com

 

でも新しいプロジェクトが始まったり、いろいろあったりで(これも通例)

まだ全部を引き継いだわけではないから

今年はいよいよ確実に引き継いでいくことになりそう。

 

少しずつ進んでいると気がつく

そして、これまた1年前にも同じことを思ったけど

自分から「いつか仕事を辞めるので、引き継ぎをさせてほしい」

そう言い出したくせに、やっぱりリストに自分の名前がないと

気持ちがサワサワしてしまいます。

 

やっぱり人間って、わがままなものです。

 

振り返ってみれば1年前、やる事はいっぱいと書いてて

がん検診、乳がん検診には、とりあえず行ったし

体のメンテナンスは現在、歯医者と目医者の定期検診に行ってます。

 

身近で行きたかった場所にも行ってるし

東京の街も少しずつ知ることができているから

小さいけど一歩ずつ進んでいると言える。

 

背中を押された、と思っておく

ここからさらに、老後に向けて準備をしていくスイッチ

またも入りました。

 

振り返ると断捨離が滞っているから、始めないといけない。

 

打ち合わせの時のリスト(上長が作ったリスト)

すごくがんばったら、1時間かけたらできそうな仕事も1行

日々、山のようにやることがある仕事も1行

 

突っ込みたいところがいっぱいのリスト

もう口出しすまいと思ったけど、いや、我慢できず

一部は修正していただきました(苦笑) 

 

寒いけど3月、やはり春は一歩を踏み出す季節です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村