ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

東京23区賃貸の値上がりと嬉しい知らせ

東京23区の家賃が値上がりしているそうです。

数年で家賃が10%以上もあがっている

いつかあこがれの(娘の勤務地でもある)東京に住んでみたいアラカンです。

わかっていたけど、家賃値上がりのニュース・・・

ため息でちゃいます。

 

ここ2年くらいだと、ひとり暮らし用で4,000円

ふたり暮らし用だと1万5,000円って

すごい値上がりです(@_@)

それでも駅近の新築マンションは全部埋まっているらしい。

 

東京の分譲マンション価格が上がっていることや

新しいマンションを作るのに、建築資材や人件費が上がっていること

様々な要因があるようですが、まぁ、とにかく高いってことです。

 

しかもそれに合わせて、元々住んでいる人にも

大家さんから値上がりのお願いが来ているところもあるとか。

 

春から新社会人になる人とか、夢を追いかけて上京する人とか

皆さん、家探しが難航していました。

場所の希望を優先して、高くても仕方ないとするか

妥協をして自分の希望を優先すると、23区からすぐ外れてしまいます。

 

結論が出なかった人もいて、それを見てると

アラカンが一度住んでみたいからって、東京に住むのは無謀?

そう思い始めてしまいました・・・

 

新しい一歩に、拍手喝采!

そんな気持ちになった矢先、定期的に拝見しているbotan様のブログに

とっても嬉しい報告が!

これです。

blog.livedoor.jp

 

離婚して、おひとりになって、理想の団地に住みたい夢

この春から、いよいよ叶うそうです(≧▽≦)

 

しかも契約したUR賃貸は、一番最初にいいと思ったお部屋の隣とあり

ブログにもありましたが、これって運命かもしれないですね。

家って、やっぱり縁ってあると思います。

botan様を待っていたんですよ、きっと!

 

自分がブログを始めたころから読ませていただいていただけに

他人事であるのに、なんだかめちゃくちゃ嬉しくなりました。

素敵なお知らせをありがとうございました。

 

新生活が、どうぞ素敵なものになりますように。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村