ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

東京への旅が、アラカンにもたらす効果

いつか東京住まいがしてみたいアラカンです。

残されている時間は、そんなにない

東京に一度住んでみたいなら、住んでみるしかない。

そして自分には、そんな悠長に構えている時間はない

そう気がついた、ちょっと前。

www.chotto-siesta.com

 

いつかでなく現実にするためモゾモゾ動き出しました。

いまやったのは、とりあえずの東京旅行

いつか住んでみたい、気になる街を歩いてこようと思います。

 

まず行きの高速バスを手配して

高速バス予約に戸惑うアラカン それでも何でも楽しみたい - ちょっと、シエスタ

一日目のホテルを予約、ここまではやりました。

 

二日目の宿はまだだし、そもそもいつ帰るか

帰りの足は何にするかは決めていません。

 

限りがわかると、人は動く

そのおかげで年賀状の準備も早めに取り掛かったけど

そこから忙しくてあまり進んでいません。

 

でもスキマ時間を使ってカメの歩みのようにですが

ちょこちょこは進めてます。

並行して年末年始の準備も、何も予定がないときよりは進んでます。

 

限りがあると、人は動くものです。

自分には無限に時間があるわけではないと肝に命じます。

 

わたしの東京への道のりは、こんな感じ

あくまでイメージです(苦笑)

 

仕事の忙しさも疲れも「東京に行く」

そう思うだけで吹き飛ぶ・・・

わけでは、ないですが。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村