ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

フレンチトーストと小さな模様替えで気分をアップ

ずっと気持ちが落ちていたのは「季節性うつ」だったのかな?

まだ寒いですが今日は気持ちが前向きです。

数年ぶりにフレンチトーストをつくる

朝たっぷり8時間も寝て、目が覚めたせいもあるかもしれない

ギリギリまで見ていた夢の余韻もあります。

 

そして朝から掃除をして部屋がきれいになったせいもあるかもしれない

きれいな部屋は、幸せを呼び込むっていいますから。

ぎっくり腰がまだ残っているので、慎重に掃除機かけました(苦笑)

 

なんだか少しやる気がでてきています。

 

なので自分のために、朝からフレンチトーストも作ってみました。

息子が好きだったので、よく休日の朝食に作っていたけど

ひとりになって作ったことないから・・・

数年ぶりです(@_@)

あれ?卵液多い?と思いながら、冷凍パンを1時間漬け込んだら

パンが全部吸い込んでました。

そうだった・・・

 

かな~り、甘さ控えめのフレンチトーストです。

f:id:vidro-man:20240309120532j:image

でも食べなれないからパン半分で、ギブアップしました(@_@)

 

残りの半分は、明日食べようと冷蔵庫へ

翌日のフレンチトーストって美味しいのかな?(汗)

 

お部屋だって、着替える

先週末、これではいけないと小さな模様替えもしていました。

www.chotto-siesta.com

 

日本手ぬぐいを飾っている、自分的おしゃれスペースです。

f:id:vidro-man:20240309120630j:image

青い月夜のステキな京都の街並み、猫ちゃんもいて

一目惚れした日本手ぬぐいなんですが、ちょっと寒いってイメージがあります。

 

去年こちらもまた、一目惚れして買った春用の手ぬぐい

一目惚れと書いていますが熟考に熟考を重ねてます!

それに合わせて周りもちょっとだけ模様替えしてみました。

f:id:vidro-man:20240309120639j:image

御朱印帳は2冊持ってるので、派手な柄を手前に置きかえて

手ぬぐいに合わせて、ミモザを買ってきました。

 

永楽屋さんの手ぬぐいは、センス良くて見ていて本当に飽きません。

まるで美術鑑賞しているようです。

 

 

小さな模様替えで即効性はなかったもしれないけど

そんな工夫で気持ちもあがった、と思っておくことにします。

 

お部屋の一部分だけの模様替え

おススメです♪

 

ひさしぶりに料理をする気もわいてきたので

これから買い物に出かけます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村