ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

電車遅延の理由と風邪の予防

急に寒くなった昨日の夜、完全に凍えました。

電車遅延の理由はいろいろ

昨日は遠方の営業に出かけ、その帰り電車遅延に巻き込まれたのです。

 

30分に一本しかない電車に「間に合った!」

そう思ってホームにたどり着いたら、遅れるアナウンスが…

何かと接触したとか言ってますが「ちょっと待てば、すぐ来るだろう」

たかをくくって駅のホームのベンチに座って待っていたんです。

 

失敗しました。

 

結局、30分以上も待つ羽目になり、しかも天気予報どおりにどんどん冷え込んできて

天気予報どおりに強い風も吹いてきたのです。

 

この冬になって初めて、完全に凍えました。

 

恥ずかしいけど自然に鼻水が…

賢い地元の方は改札を通らず、風の来ない駅舎で待っていました

ユニクロのウルトラダウンを着ていなかったらやばかったです。

 

ちなみに遅れた理由は、やはり接触事故でしたが

なんと、鹿とでした(@_@)

そう思うと、よく30分の遅れで済んだ?

 

これまでも霧が深くて電車が遅延したとかもありましたが

どこまでも線路が続いてるJRあるあるです。

 

風邪をひく前に、予防する

そしてやっと乗り込んだ電車も、信号待ちだの、遅延あと定番の激混みだの

ほとほと疲れ果てての帰宅となりました。

 

そうなるとザワザワ風邪をひいてしまいそうな予感、悪寒?がして

身体の芯から温まらないといけない

頭の中にサイレンが鳴り響きます。

 

風邪ひいて病院に行って薬をもらうより、なる前に手を打たねば

病気になって治す治療医療より、病気にならない予防医療です。

 

アラカンになったら必須?

いや、アラカンでなくとも必須ですね

今からスーパー銭湯に駆け込む準備をします。

 

体もだけど、心も温める

朝からやる気もおきずダラダラとネットニュースを見ていたら

アーティストのKANさんが、がんでお亡くなりになったそうです。

でも、61歳って、若すぎ・・・「愛は勝つ」大好きな曲でした。

ご冥福をお祈り申し上げます

 

それから衝撃だったのは、羽生結弦くんの離婚発表!

羽生選手に教えられた主人公としての美学 - ちょっと、シエスタ

離婚自体もですが、理由がストーカーまがいの行為や誹謗中傷でって

悲しいです。

 

寒さと同時に嫌なニュースだらけで、見るのやめました。

 

 

スーパー銭湯で身体を温めたあと、温かい鍋でも食べながら

昨日早く寝て観てない「きのう何食べた?」の録画を観ます。

感動の神回!『きのう何食べた? season2』第5話の感想 - ちょっと、シエスタ

 

体だけでなく心も温めます。

皆さまも風邪をひかないよう、お気をつけください。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村