ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

運気を変えた一年、そのあとの2022年

2022年も長かったような、短かったような

見方を変えれば長くもあり、短くもありますよね。

 

運気は変わったか?

一昨年の2021年、長年住んだ二世帯ボロ家を売り

家売却の記録 カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

トータル40年ほど住んだ街を離れて、新しい街へ5月に引っ越しました。

 

2022年4月に新しい場所が

桜がキレイなところだと知りました。

f:id:vidro-man:20221229130836j:image

 

昨年末のブログに

運気を変えるには、住むところを変える

 

そう書いていましたが「運気は変わりましたか?」

そう聞かれたら「はい」とはっきり答えられるかどうか

わかりません。

 

ただ生活スタイルは変わって、その後の一歩を踏み出せて

自由気ままに過ごせたなぁとは感じています。

 

2022年は、まだコロナ禍ではありましたが

バスツアー旅、Live、電車旅などなど、あちこちに出かけました。

念願のしまなみ海道サイクリングにも!

f:id:vidro-man:20221229130946j:image

 

旅・おでかけ カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

新しいモノ、風景を見聞きする時が一番しあわせ

生きててよかった~なんて大げさに思うこともあります。

 

住む場所を変えるのは、きっかけ

やっぱり自分次第なのかなとも感じています。

 

長生きと若返りと

ニュースで「老化を治療できる時代がくる」という特集をやってました。

 

老化細胞が老化をすすめるので、その細胞を壊す薬を投与したマウスの実験で

若返らせることに成功したそうです。

毛ヅヤ(見た目)も体力も回復したマウスが

同じ年のマウスと比較されていました。

 

み、未来です…(@_@)

 

ただし、寿命を伸ばすものではなく

寿命の中で健康に生きるのが長くなるそうですが

それって、理想じゃないですか。

 

でもいつもの如く、人で使えるようになるのは先。

 

医学の進歩に期待しつつ健康で長くいられるよう

自分の努力が必要ですね。

 

結局のところ、すべて自分次第ということみたい

 

きっと、そうですね…

 

2022年がもうすぐ終わります

そんな時に訪れていただいた方に感謝を申し上げます。

 

f:id:vidro-man:20221229132046j:image

暮れ始めの冬の大阪駅、美しくて思わず写メ

こういう風景を見るだけで気持ちが新鮮になります。

 

どうぞ、良い年をお迎えください。

 

2022年もブログにおいでいただきありがとうございました。

今年最後のポチを!いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村