ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

運気が高まっている、のかもと思う理由

この記事の下書きをしたのは少し前

いまは仕事が忙しくなったので、ややそう思えなくなってます(@_@)

運気は浮き沈みが激しい

だからこそ、自分を奮い立たせるために

あえて続きを書こうと思いました(苦笑)

 

そして、先日「運気が高まっている」

そう思ったきっかけは、前から日帰り旅計画をしていた場所が営業先になって

わたしが行くことになったこと。

 

しかも、しかも、時間的に早上がりできるタイミングの仕事だったので

半日仕事、半日観光で訪れてきました。

 

行きたかったのは福知山城です。

f:id:vidro-man:20230626083942j:image

 

大河ドラマ「麒麟がくる」にドハマりして(毎年、大河はハマってるんですが)

ao-maguro.com

 

明智光秀ゆかりの地に訪れたいと出かけていました。

運動不足を思いきり感じたプチお出かけ~亀岡・光秀散策~ - ちょっと、シエスタ

 

だから福知山城も、いつか行きたいと思ってたのです

それが往復交通費が会社持ちで行けるなんて、最高。

 

大殺界を信じています

仕事は今も、忙しい時大変な時はありますが

「意地悪されてる」と感じるとき - ちょっと、シエスタ

 

やはり大殺界だった時に比べると全然、余裕

仕事のストレスの質とかレベルが違う

そう思います。

 

大殺界のときは、本当につらかった・・・

カウントダウン2019年、複雑なきもち - ちょっと、シエスタ

 

仕事もプライベートも大変で、つらい

それが嘘のように、こんなにも日々平穏なんだから

だから信じてしまうんですよね。

 

あまり占いに振り回されたくないけど

だって本当にぴったり当てはまり、それを人生で何度も繰りしていると

信じてしまいます。

 

そして信じると決めたので、次の波に備える気持ちの準備を始めています。

65歳でくる(だろう)嵐に備える - ちょっと、シエスタ

 

占いは、こう使おうと決めました。

 

結局は、考え方次第

だから仕事を辞める日も指折り数えていた時期もあったのに

お給料もらえるなら、この仕事を続けようかなぁなんて思えているのです。

 

今なら

「大変な仕事も自分を成長させてくれる」

「仕事が忙しいって、しあわせなことかも」

そんな風に言えます(ただし、心から言ってるかどうかは別)

 

それでも、そんなセリフが出てくるなら

結局は考え方次第なのかなぁとも思ってしまうのです

そして「運気が高まっている」と。

 

ということで、今日も元気に働きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村