ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

心中で生き残ったからではなく罪は罪

ここのところ仕事が忙しかったので寝坊をしました

目覚ましを止めてから寝る、一番やっちゃダメなやつです。

 

だってもう起こしてくれる人はいない、おひとりさまのなのだから。

 

朝から驚きのニュース

なので寝ぼけてテレビをつけました。

 

そうしたらいきなり画面いっぱいに

「猿之助容疑者が、母親に対する自殺ほう助の疑いで逮捕へ」

そう文字があって驚いて、眠気も一気に吹き飛びました。

 

自殺ほう助:自殺を手助けすること

 

先月18日に起こった市川猿之助さん自殺のニュース

しばらくテレビはこのニュースばかりでしたが

最近はほとんど目にすることもなくなり

もうこのまま落ち着いていくの?

勝手にそう思っていましたが。

 

www.chotto-siesta.com

 

ずっと捜査がおこなわれていたようで

そして逮捕ということは

罪なのですね。

 

逮捕される、というニュース

 

猿之助さんが書き残した遺書の中身が報道されたり

今回も「逮捕状が出る」という前情報だし

この事件って、情報が漏れているのでしょうか?

それほど注目の事件ではあるのですが。

 

こんなに時間が経って「逮捕」なんだと思いましたが

朝の番組では、こういうケースにしては早い捜査であると言っていました。

捜査って時間がかかるものなのですね。

 

処方された薬を自分の両親に与えたので

自殺を手助けした罪になる。

 

大切な人といっしょに死んで、生き残ってしまったら

やっぱり罪になるのかと思っていたら

そうではないようです。

 

今回は母親へのほう助で、父親への罪はこれから調べるらしい

これ以上、悲しい結末にならないように祈るばかりです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村