ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

心中で生き残ったら罪

広島サミットにウクライナのゼレンスキー大統領が来日されました。

 

でも、そんな世界的な大ニュースより

市川猿之助さん自殺ニュースの続報が気になります。

www.chotto-siesta.com

 

理由は週刊誌の暴露?

家族で話をして心中したという続報を聞いて

さらに気持ちが沈みました。

 

そして、思うのは「なぜそんなことに?」という理由です。

 

救急搬送されたと同時に報道された週刊誌のセクハラスキャンダル

最初は、それは理由ではないだろう

そう思っていた一人ですが…

やっぱりそうなのでしょうか。

 

従弟の香川照之さんのセクハラ、パワハラスキャンダル後の

転落ぶりを見ていたから?

そんな風にも考えてしまいます。

 

でもセクハラ、パワハラは罪です

そこに苦しんだ人が必ずいます。

 

親の責任 心中の代償

自殺するくらい弱いなら、他人に対して傲慢になるべきじゃなかった。

 

でもそんな世界に生きてきたから、そうなってしまった?

そんな人間に育ててしまったから?

だから、親も一緒に?

やっぱり、わからないです。

 

「生まれ変わって」って、この世では無理だったんでしょうか

疑問符ばっかりになってしまいます。

 

猿之助さんのご両親は睡眠薬を大量に飲んで亡くなったという報道なので

間違いなく自殺のようですが

心中で生き残ったら罪になるとも初めて知りました

この歳になるまで知らなかった。

 

やっぱり現世では、やり直せなかったのでしょうか?

それが残念です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村