ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

大谷選手の会見の疑問 これ以上はない裏切り

大谷選手の会見がやっとありましたね。

ニュースの行方が・・・

水原氏解雇のニュース、大谷選手はものすごいショックだろうと思っていたら

www.chotto-siesta.com

 

大谷選手も同罪とか、罪に問われるべきとか

「えっ、そんな方向に、この話って行くの?」

そう驚いたのは、わたしだけでなかったはず。

 

信頼していた人に裏切られた、という話だけではなかったのは

違法賭博ってことや巨額の金額が動いた事件だからだし

しかも話が二転三転しているからですね。

 

早く自分で語るべき、という論調からの会見でしたが

質疑応答なしの一方的な会見で

大丈夫?と思ったのも、わたしだけでなかったはず。

 

でも自分の言葉でキチンと話していて、知ったのはつい最近で送金にも関わっていなくて

まずはホッとしたけど・・・

みんなの疑問点は「なぜ(水原氏が)送金出来たか」

 

銀行のお金が守られ過ぎて自分も入れない

家を売却したあとの確定申告のとき

登記証明書になるものを取り寄せようとしたことがあります。

その決済をしようとしたとき、銀行に入るだけで大変でした。

そう、二段階認証というやつに四苦八苦しました。

ちなみに楽天銀行です

 

アラカンのしょぼい口座でもそうなのに、億単位のお金が入っている口座で

「他人が簡単に送金できるのか?」

そう誰もが思っていて、そこが会見の唯一の疑問点です。

 

でもそこは個人的なセキュリティ面に関わることだし

不正アクセスの手口に関わることだから

警察が明らかにすることのようですが・・・

 

もともと大谷選手は、お金に執着がある人ではない(と思う)し

日本中の子どもたちにグローブ送った人だから

大金が消えてるのに、気がつかないのはいいとして(良くないけど)

 

ただ水原氏だけでは、実行は不可能

やっぱり、どこかで大谷選手が関わっているという話も出ていて

捜査を待つしかない。

 

大谷選手が関わっていないことを祈りつつ

水原氏が大悪人でないことも祈っていましたが

そうではなくて、こんな裏切りがあるのかとため息でがでます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村