ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

本当のお金持ちに意地悪はいない

昨日の夜も今日の朝も、大谷選手のドジャース移籍のニュースばかりです。

1015億は、後払い?

やっぱり庶民の注目は、契約金の1015億円

 

いったいどのくらいのお金なのか?

想像を越えています!!!(@_@)

 

でも移籍理由はお金でなく、さまざまな環境面や優勝が可能なチームであること

しかも、しかも、1015億円は後払いだそうですね。

 

自分の巨額の年俸の支払いを後にすることによって

チームの補強に生かせるようにするためだそうです。

 

お金も大切でしょうが、そこよりチームの優勝が目標なんですね~

どこまで、人としてもすごいのでしょう。

人生で成し遂げたい目標 大谷選手のマンダラート - ちょっと、シエスタ

 

ただただ、感心します。

 

真のお金持ちって・・・

昨夜は大好きな不動産Gメン・滝島さんのYouTubeにお邪魔すると

ひろゆきさんと対談されていました。 

 

まだ全部は見ていないのですが、冒頭にお二人が

「本当のお金持ちって、本当にみんないい人」

そう力説していました。

 

本当のお金持ちって変に意地悪もされたこともなければ

ドロドロしたいやらしい場面に遭遇したこともなく

心豊かに穏やかに暮らしているから、みんないい人で物腰も低く

そして派手なブランド物は、持っていない。

 

よく漫画やドラマに出てくる意地悪なお金持ちっていうのはフィクションで

もしそんな人がいれば、成り金・・・

みたいな話をされてて面白かったです。

 

よければ、これです。


www.youtube.com

 

でも自分もちょっと似たようなこと、思ったことがありました。

一流の人間は遅刻しない - ちょっと、シエスタ

 

とある有名企業にお勤めの方と仕事でご一緒する機会があったとき

多忙であるはずなのにメールの返信はめちゃくちゃ早いし

お会いした際に物腰も低くて、仕事もすごく丁寧でした。

 

やっぱり、ただただ感心です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村