ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

カウントダウン2019年、複雑なきもち

昨日から9月で、折り返し地点もとっくに過ぎていて空気も秋めいていくこの時期

 
気持ち的はカウントダウンに入っています。

 

大殺界パワーが吹き荒れる

f:id:vidro-man:20190902221547j:plain

以前、メインブログでも書いたのですが

今年は大殺界です。

 
大殺界がわからない方、こちらをどうぞ…

ao-maguro.com


とにかく良くないことが起こりまくるわけです。 


すべてをそういうものだと考えるのは不謹慎だと思うのですが 


飼い猫も(がんで)旅立ち

元旦那も(がんで)亡くなり

母も(がんで)もう看取るに近い段階に入っている今

 
今年の大殺界パワーは何なんだ!?

と自問自答したくなります。

 

 気持ちは複雑に揺れる

 母のがんが見つかったのは2年前で、そこから手術2回、抗がん剤治療を数回と経てきて今のことは…

以前から覚悟できていたことですが

こうも重なるとコワイ。

 

「早く、今年は終わって欲しい!」願ってもいいかな、と思う。

 
もちろん、2019年早く過ぎ去れ!と思う反面

いや、そんなことしたら、母はすぐ死んでしまうということか?と考えて、それはダメだと思う反面

急激にやせ衰えていくのを見るのもつらい、とも思う。


難しいです。

 
ただ、良くないことだらけの年は何とかしたい。

 

 大殺界(運気の悪いとき)の過ごし方

こんなときの過ごし方は、別に大殺界のスペシャリストではないですが

これまでの経験と大昔に占いに凝りまくった経験から

  • 新しいことに手を染めない
  • 大きく動かない

 があげられます。

 

だからって、家に引きこもれというわけではありません。

わたしも”青春18きっぶ旅”にも行ってますから。

 

でも、実は派手に転んで久々に右足をすりむきました。血も出ました。

これくらいのことはあるかもしれない。

 

そうではなくて 

  • 転職
  • 結婚
  • 引っ越し

などなど、大きく動かないのが望ましいです、

 

ただし、今まで気にしたことない人が、わざわざ調べて警戒することはありません。


わたしのように、良くないことがたくさん起こった時に、そう思うことで納得できることに使ってください。

 

なので、旅行中に盛大に転んだ時も

これで厄払いできたかも!と思いました。


ちなみ転んだ場所は、”関ヶ原の戦い 最終決戦地”でした…

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村