ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ブログをみて!と叫びたくなった件

先月8月頭に”青春18きっぷ旅”に出かけました。

 
三日間の旅でしたが、旅の行程はよろしければこちらを…

ao-maguro.com

夏の報告

 

f:id:vidro-man:20190901133037j:plain


お盆明けの会社でのランチの時の「この夏、どこに行ってきたの?」という定番話題の際や、それからもちろん家族である母や息子にも旅の報告はします。

 

あれから一ヶ月ほど経って、その周りの人…

会社関連の友人や親戚たちにたまたま会ったときに

 

「なんか電車で東京まで行ったらしいね?」

と質問攻めにあってしまいました。

 

同じ質問に答えるのが面倒

「えーっと…なんていう名前のやつ?」

青春18きっぷですよ」

「それって学生さんだけ使えるの?」

(もしそうなら、どうやってわたしは買えたと思うのだ?)

「誰でも買えますよ、名称が青春18きっぷなだけです」

という基本の基本の質問から、

 
「いくらぐらいするの?」

「それって何に乗るの?急行なの?」

というあたりまで。

 

「一日換算2,500円かからない」

「JRの区間内なら1日どの駅でも乗り降り自由。特急券のあるものに乗れないだけで新快速とか急行も全然乗れる」

などという答えを何度何度もしているうちに

 

「ブログをみて、全部書いてあるから!」


と、心の中で叫んだのでした…
※会社は副業禁止なのでブログのことは一部の子にしか言っていません。
※年齢高い親戚は、PCスキルがありません。

 

自分が人に伝えたいことは全部ブログに書いている!と伝えたい

f:id:vidro-man:20190901185320j:plain

 

もし青春18きっぷに興味ある方いらっしゃれば、お値段はこちらにあります。ao-maguro.com

  

そういえば、お酒を毎日たしなんでいますが(いい感じに言ってみた)

最近はずっとジムビームのハイボールで炭酸は「ソーダストリーム」という炭酸マシーンで作っています。

  • 水道水を冷やしたものでOK
  • 好きな濃さの炭酸が手軽に作れる
  • 炭酸購入とペットボトル処分の手間が削減

 

この商品はけっこうリアルでも進めまくったので、会社の同僚も購入してくれました!

 

って、この時も

「ブログを読んで…そして気に入ったのならそこから購入して」

と強く思いました(笑)

ほんとおススメです。

ao-maguro.com

 

そう、自分が他人に伝えたいことって、ぜ~んぶブログ記事になっているなぁと改めて思ったのでした。

ブログ見てね♪

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村