ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

幸運を引きよせる、強気でいこう!

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

帰省していた娘が3日に、息子が4日に帰っていきました。

自由気ままな、おひとりさま生活に戻っています。

いつもの生活に戻って仕事に備えなければです。

強気が幸運を引きよせる

f:id:vidro-man:20210105093012j:plain

土星人の陰(ー)で大殺界が2020年で終わりました。

そう思うと気持ちは晴れ晴れ。

強気になれます。 

 

今年から悪いことは起こらない!いや、むしろ良いことしか起こらない!

そう思っています。 

 

強気で生きることは幸運を引きよせるそうです。

 

なぜなら強気の方が成功できるから

弱気で成功はしないから。

 

たしかにビクビクしてて成功できるとは思えない、納得です。

 

強気は威張るのとは違う

「強気に何でも捉えるなんて…」と思っていました。

どうしても謙虚が美徳と考えがち。

 

でも、なら、どうして

パワーストーンを買って身につけたり

パワースポットに出かけて行くのか。

パワーは欲しいのです、みんな。

 

そして弱気の人間の方が他人にマウントをとって安心しがち。

他人より優位に立つ言動を

「マウントをとる」「マウンティング」なんていいますよね。

昨年はこの言葉を良く聞きました。

 

若干、自分も思い当たる節があったので気をつけていました。

 

それが弱気からくるなら美徳でも何でもない。

 

自分に言い聞かせる

今年の年始めに初詣でおみくじを引くとき

「もちろん大吉!」

と強く念じてから、かなりかき混ぜてひくと…

出ました、大吉!

 

息子のスーツに羽織るコートがなかったので買い物に行って

お会計の際「福引をやってますよ」と教えてくれたので

「ここは、わたしが引くしかないでしょ!」

と言って強気でガラガラを回したら(毎回取っ手を消毒してました)

500円のお買い物券、当たりました!

4等ですが…

 

やっぱり強気です!

うーん…ちっちゃいかぁ(笑)

 

今年はアゲアゲでいけそうです。

強気でいっしょに頑張りましょう。

 

余談ですが、わたしが引いた大吉「待ち人来ない」「買うのは損」とか

ぜんぜん大吉っぽくない…

f:id:vidro-man:20210105094308j:plain

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村